鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちっちゃなマグカップ
アンティークというより、ビンテージな感じでしょうか。
ワンコがお祈りしてるみたいで可愛い
この裏の模様が、同じワンコ模様じゃなくて、
なんと「ネコちゃん」なんです。

DSC_0550_convert_20140120115751.jpg

となりのモモイロインコさん的な置物とふいん気が一緒。
マグカップはイギリスからはるばるやってきて、
モモイロインコさん達は昭和な日本製なのかな?(輸出用?)←こっちは前から存在してます。
お高い陶器フィギャもいいのですが、
「誰か作ったのかわからないけど、けっこういいんじゃない!」な感じも大好き。

DSC_0552_convert_20140120115835.jpg

真ん中は和音さま、左が美羽で右が凜久。

DSC_0541_convert_20140120115707.jpg


おフランス製だそうですよ、この写真立て「ミニ」なくせに、
けっこう可愛い、場所をとらない、落としても割れない感じがいいですぅ。
和音のは重いし、「あっ!しまった!!」ってならないように、
気をつけねばのガラスもの。

こっちが美羽で
DSC_0542_convert_20140120115729.jpg

こっちは凜久
DSC_0551_convert_20140120115815.jpg

このミニの写真立て、鳥さんの分も欲しいなぁ~って、
かなり思うわたし。
ちまちま置いてもそんなに場所とらないし、
じゃ、型を取って自分で作っちゃえば?という、不穏な考えもよぎりましたが、
やめときます。(デザインもかたちもいろいろあるそうだし、)
こつこつ見つけよ。
(あっ、凛久の写真立ての方、右にちょこっとうつっているのは、
フェーブのインコです。「これひとつしかないの~?」って聞いたら、
ひとつしかないそうです。ちょっとシュン。
・・・わたし、インコ系が好きなんですぅ。←熱く語っても無理、
お店の人にはつたわりません

★デットストックの古いパーツを扱ってるお店で、
可愛い羽デザインや鳥系があって「じぃーーー」
グッズに使おうかなぁ~って思ったけど、
それで価格アップアップになりそうだったので、やめました。

【2014/01/20 12:35】 | アンティーク系 | コメント(0) |
<<ネコもみる? | ホーム | 鳥さんあるある?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

