鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2014、一月ですねぇ
早い、早い、あれよあれよとどんどん過ぎて行きますね。
鳥さんもワンコもみんな元気にしております。
いつも、ぐずぐず状態の初詣にも、ちゃっちゃと出かけ、
10個ほど、お守りを買ってきました。(鳥さんとワンコ用)
人間は・・・なんと、ないです。

ハイ、これはクロスくん

DSC_0489_convert_20140105110551.jpg

こっちはオリオリ(おっと、オリオン)ちゃん
去年、あれよあれよと突然やってきたオリオンちゃん。

DSC_0527_convert_20140105110915.jpg

ざっとお話しすると、うちの母がやってる習い事・・・そのお仲間のうちのひとりが、
引っ越して飼えなくなりそうなのぉ~な状態に。(ありがちー)
「ふ~ん」って聞いてたわけです。

そのインコちゃん「大きめで緑色」らしいっていうのも聞いてました、
で、しばらく経って突然電話が来て(母から)、突然会いに行って、
突然、うちにくるわけです。

その前に、まさかの「青色」発言とか、まさかのコンゴウ?とか、
それはちょっとうち的に無理かも・・・と不安要素爆発!!
でも、蓋を開けてみれば、ノリノリのラテン系ボウシインさんでした。

引っ越しするのも、うん年後だったりしたのですが、
飼ってる方のお歳も考慮して・・・うちにきたわけです。

一か月ほど経ちましたが、とってもなつっこいオリオンちゃん。
外に出たくて出たくて、転がって出てくる毎日です。
ふふ、可愛いですね

【2014/01/05 11:26】 | 鳥系 | コメント(6) |
<<雪が降るかも? | ホーム | ケーキでパンパン>>
コメント
ヒロミ鳥さま

昨年はいろいろお世話になり
ありがとうございました☆☆
本年もよろしくお願い致します!!

ニューフェースだけど最年長のオリオンちゃん
とってもとっても気になる存在ですv-10
ヒロミ鳥さんのお宅とご縁があったなんて
ラッキーちゃんですねv-22
とても慣れてて甘えん坊さんなのかな。。。
かわいいな〜v-10

まさかの「青色」発言とか、まさかのコンゴウ?
の部分、大笑いしちゃいましたv-7
ですよね〜、コンゴウさんはまたサイズがビッグ
ですもんね〜〜(*∀*;)

ますます賑やかになったヒロミ鳥さんのブログ
今年も楽しみにしてま〜す。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
【2014/01/05 13:42】 URL | じゅりまま #HfMzn2gY[ 編集]
オリオンちゃんかわいい~
甘えん坊さんならなおさらかわいいね!
本当にヒロミ鳥さんとのご縁でよかったね!!!!!
今年もよろしくお願い致しま~す
【2014/01/06 14:26】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
オリオンちゃん、よくみたら
キビタイじゃなくてキエリボウシちゃん
なのですね!
可愛いですわ〜。*゚(´ω`人)゚+。
これだけ慣れ慣れなら愛情湧きますね!
食べ物の好き嫌いも早くなくなりますように…。
元気で長生き目指してがんばろ〜!

私も自分の年齢考慮すると…
飼えなくなったオウムさんのセカンドオーナー
です。。
でもオウムさんは憧れます〜。
【2014/01/07 15:29】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★じゅりままさん、こんにちは!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-410

そうなんですよ、うちの母、
「青色だったかしら~・・」とか、
「コンゴウインコだったりしてぇ・・・」とか、
こっちが飼えないでしょ!的なインコを言ったりして、
会うまでドキドキでした。

お医者様である?御兄弟のひとりが、
広いケイジのある庭で、(以前)飼われていたのが、
コンゴウインコのぺアーだったようです。(ドキドキ)

元飼い主さんのご主人様に、
えらい剣幕で怒っていたオリオン・・・その時は、
マジ大変だよぉ~と焦りましたが、
結果、ぜんぜん良い子ちゃんでした。
もしかして、一番攻撃性がないかもv-405です。
ヒィー、他の子の立場は・・・v-356
【2014/01/08 11:50】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは!!
オリオンちゃんは、可愛いですよぉ。重いけどv-391
「胸を触って確認してね!」って言われてるんだけど、
最初、ちょっとビクビクでした。
いきなり、触られると怒るかなぁ~と、
でもあっさり大丈夫、良い子ですよねぇv-410
今年もよろしくで~す!
【2014/01/08 11:53】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
そうそう、よくみたらキエリなんですよ。
真正面だと緑なもんで、「地味だよねぇ。」って、
こっそり言ってますv-411

食べ物は困ったもんで、
種子を食事として考えてないふしがあり、
「えぇ~?これは食べ物じゃないでしょ」って感じで、
寂しく残ってることが多いです。v-406

自分の欲しい物だけは元気に、
「はい!ちょうだい!!」
いやいや、ピーナツそんなにあげれないから・・・

検索するとセカンドオーナーになってる方、
かなり多いのでビックリv-405
ボウシインコや白色オウムさんがちらほら、
セカンドライフ、みんな幸せになってほしいなぁ。
【2014/01/08 12:01】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

