鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
ケーキでパンパン
最近うちの近く(いえ、車で行かないと遠いですが・・・)に、
こじゃれたケーキ屋さんができました。(確か、嵐の誰かさんがモンブランを作りにきてたです。)

そのケーキ屋さん、あるのは知ってたけど通り過ぎてまして、
クリスマスを縁に食べてみるべさ、ということで、
最初、無謀にも、モンブランケーキのホールを買おうと思いまして、(後で限定10コというこがわかる。)
「ないでし!」ということで、

下の四つを購入。
マカロンが可愛く飾ってあるのが紅茶味、ショートケーキ(無難)
DSC_0354_convert_20131225084046.jpg

で、これ、茶色のキャラメル濃厚さん、「犬の足あと」だと思ったけど違うらしい、
食いしん坊のわたしは間違えて、手前の文字の飾りを食べちゃって、
ダンナに「紙だよ!」とクールに言われて、タジタジでした。
うぅ!後ろの黒い薄い板のが、本当の「チョコ飾り」だったです。

DSC_0359_convert_20131225084104.jpg

ケーキを物欲しそうに見る和音。(食べれません)

DSC_0362_convert_20131225083936.jpg

あっと、これがそのケーキ屋さんのお名前ですね、トンちゃんに羽がついてるお店のマーク
ということで、おそらく、ケーキの足あとはこの「トンちゃんの足跡」なのでは?
と推測。どうでしょう・・・ストレートに犬の足跡マークってことにしちゃいましょうか。(笑)
DSC_0353_convert_20131225084002.jpg

お肉の激しい争奪戦。(これは和音)あまりにも素早くて凜久の画像はなし。
(ちなみにローストビーフを食べて、お腹P-になった美羽っちは、
残念ながらこれは食べれませんです。)

DSC_0348_convert_20131225084021.jpg


そしてさりげにご報告、「謎の鳥」=検査もクリアできたので、
晴れてうちに仲間入りの新入りさん。

37歳のオリオンちゃんです。(お名前がついてなかったので、うちにきてからのスタート。)
「いつのまにか出さなくなって、昔はだしてたよぉ~。」ということで、
すごぉ~く、時間がかかるかな?って思ってたのですが、
あっさり手に乗っちゃった、「爪・痛いぃー、くいこむぅー」の図(笑)。

DSC_0337_convert_20131225084302.jpg

オリオンちゃんの食生活はひまわりメインで人間系の食べ物・どんどんオッケーだったので、
味の濃さがかな~り・・・なっかなかのグルメちゃん?(←いやいや、困るって。)
その影響がどうか(影響してますね、はい)白内障あり。(あっ、でも見えてますよぉ~、普通じゃないけど。)

でも、「おいで~!」というと、(嬉しくて)転がりでてくるので、
愛想もいいし、人間好きだし、その「むかぁ~し、むかし」とってもベタ慣れだったのかもしれません。
変わってしまうのは、人なのですねぇ~。ふぅ~

ちなみに性別はわまりません。(たぶん男子?)
もうちっと仲良しになってからにします。
先住鳥さま達にも、まだ完璧に紹介は・・・先になりそうです。
(検査済みなので会ってもいいけど、食生活やら人間との信頼関係も、
もうちょっと頑張りたいので、一緒に鳥部屋はもっとあと、あとですねぇ?)
ヒ、ヒマワリはやめて、ピーナツ、それがトウモロコシになってエダマメになって・・・
いやぁーーー、ペレットはね、なかなかまだ先そうです。(苦笑)
ということで、謎の鳥のご報告でしたぁ~。パフパフ~!!
【2013/12/25 09:28】 | others | コメント(2) |
<<2014、一月ですねぇ | ホーム | 鳥それぞれ>>
コメント
ケーキ、美味しそうですね!
私は横浜の用事の帰りに空いていた
パステルでショートケーキ買っちゃいました(;^ω^A

謎の鳥さん、キボウシさんなのですね!
オリオンちゃんっていうのですね〜かわゆい。
→冬は、夜空のオリオン座が綺麗ですね!
色んなお豆を煮てあげたり、
蒸かしたカボチャとかサツマイモとかはどうでしょうか?
ペレットは、シードからの切替でも難しい子もいるし
ゆっくりでもよいのかもしないですね。
【2013/12/26 23:13】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
こんな時期にやってきたので、
オリオンという名前にしましたv-410
食べ物は・・・どうも、枝まめやコーン、じゃがいも、
なんかをなんとか食べてます。
でも、フルーツ好き(甘いフルーツばかりだと肝臓が・・・。)

ど~してもあれだったら、カステラやご飯、オリーブオイルで炒めたお野菜もオッケーとなっております。(ちょっとひきますよね。)

豆類も種子も、認識できてないのか、ふかしても食べなくて、
ポロって感じv-406
なかなか食に対しては、厳しいですねv-357
なんだかんだで500グラム前後あるので、
いいとして・・・できれば、ピーナツはおやつな感じに、
変更してくれないと、ちょっと心配なこのごろです。

三十数年、ひまわりと人間食だったので、
おおらかな感じで、「えぇ?食べれたんだ~!」みたいな、
のりでいいようです。
ペレットは・・・どうかな?主食には無理?
無理かもねぇ・・です。(←筋金入りなので、ダメかもよ、
って感じで言われちゃった。)ふふ
【2013/12/29 12:25】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する