鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
湿度が・・・ムシムシ
10月だというのに、ムシムシとしたワンコにはしんどい温度です。
またまたダラァ~といつもよりだらける、長毛さんおふたり↓

DSC_0116_convert_20131009081926.jpg

DSC_0112_convert_20131009081944.jpg

もちろんこのムシムシとした湿度に、せっかく安定してきたお肌がピンチな美羽ちゃん。
オゾン水で部分洗いしたら、なんとか落ち着きました。
うぅ、雑菌にも弱いお肌、目の周りもなんとなぁ~く「秋・雑草」で赤くなってきたような・・。

10月といえば、もう秋らしくなって過ごしやすい季節なるわけですが、
日本はこのところほんと変わりましたねぇ。
キンモクセイの香りだけ、「秋だわぁ~♪」と優しい気持ちになりますが

★まだ早朝散歩なわたし(びびり凜久が、尻尾くるんで嬉しそうに散歩する姿・・・
人や車が少ない「夜」ぐらいしかみれないため、まだ頑張れそうなので早朝散歩。)

早いだけあって?時々不思議な人に会うわけですが。
昨日、新しい不思議な人にあいました。
やたら足圧があるマラソンランナー、道路を挟んで通り過ぎる時、
かなり大きな声で何かいったけど、言う必要性あるのかな?
ちょっとビックリしました。(大きなひとり言なの?)

ジグザグおばさん(道路をジクザグに移動しながら散歩、車道も横切る。)
フルフェイス・メットおじさん(こちらも散歩?)
はみかけなくなったけど、
両手にいっぱい紙袋やビニール袋を持って歩くおばさんはみかけます。
(何が入ってるかは不明。)

ワンコ三匹連れてるので・・・積極的に近づいてくる人はいないと思うけど、
夜は夜でもっと不思議な人がいるんだろうなぁ、
朝でこんな感じだから、ちょっとコワイ。

ダンナ氏は、なにこれ珍百景に応募すれば?というけれど(苦笑)
いやいや、本人承諾しないし、
コワイし、やです。







【2013/10/09 08:44】 | ワン系 | コメント(4) |
<<種からビオラ | ホーム | ミニプレート、届く>>
コメント
こんにちわ♪
我が家のお肌も大変よ~
あとすこしなのにね・・・・・・・・

不思議な人居るよね
わがやスポーツセンターの近くだから運動している人が沢山
なかなかおもしろいけど
一人でいるときに遭遇したら怖いかも(笑)
【2013/10/09 16:11】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
美羽ちゃんの皮膚、大丈夫ですか?
気温が11月になったり8月になったりで
人もワンコも体がついていかないですよねo(TωT)o
早くよくなりますように…。

早朝、フシギな人多いですよね。
夜の方が人がいないかも。
→遅い時は深夜2時とかに散歩したりしてます。
朝は、畑の作物盗んだんじゃないの?って
いう人や、怪しげな行動している人が多くて
逆に怖いなって思います。
たまに早朝に畑で作業していると、じっと見られたりして
これまたコワイですよぉ。
変な人は無視するしかないですよね。。
【2013/10/09 22:25】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは!!
スポーツでも、
けっこう自分流で変わった動きをする人いますよね。
見てると、ちょっとおかしいやらこわいやら・・。

お肌はめったに出たことがない、背中の真中辺りが、
ちっちゃい湿疹がでちゃって、
これがちっちゃいのに痒いらしいです。

目も一部腫れてるし、これは痒くないっぽいです。
早く安定した秋こぉ~い!!って感じですよね。
【2013/10/11 09:48】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
美羽のお肌の心配ありがとうございますv-410
背中の中央にちっちゃい湿疹があって、
これがまた少しで小さいのにかゆいらしんですよ。
触ると、足をダンダンダンして痒がりますが、
触らないと我慢できるそうです。(苦笑)

夜は危ない人だと通報されちゃいますよね。
なるほどぉ~、だから朝の方が危ない人にはいいのかも?

昔、早朝散歩の時、バイクにつけられた時がって、
まくの、大変でした。
その後、昼ごろ散歩中、バイクでまたチェックされ
(なんか、不必要に止まって待ってる。)、
近所の人が偶然いたので、一緒に帰ってもらいました。
犬がいても、バイクだとつけてくるので怖いです。

あぶないっぽい人には、近づくなかれ!
こわいこわい。(←キラがよく言ってます。)
自分が噛むからこわいのにぃー!!(笑)
【2013/10/11 09:57】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

