鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日は美化デー
うちの周りだけならすごく早く終わるはずなのに、
なぜか去年あたりから、裏のお寺さんに通じる畑道(山道?)を掃除するはめに、
でも、これが終われば半年間の班長任務を終え、やっと解放されるわけです。

で、前日、その山道をチェックしにいったら、すでに刈った残骸があり、
これは「★おやじがやったな。」と推測したわけですが、(←こういうの大好き、
地域の班のリーダーになりたがり屋さんタイプ。)

やっぱり、★おやじがやったわけです、
まぁ、「すごいわ~、大変だったでしょ~、えらいわぁ~。」とか、
言わないといけないのだけど、(実際、言われてたし、「★さんがやられたのよぉ~♪」って、
あまのじゃくなので、い~わない!!なんか変だもん。)


奥さまが「うちの主人がざっとやったので、後はそれをゴミ袋にれるだけ」と、
おっしゃっとりました。(いいけど、好きだよねぇ~、班がらみのやつ。)
が、・・・ちょっと残った木々やらなにやらをまたカットしたりで、
結局大変だった。

終了後、予算内で、お菓子やらジュースを参加者にあげるならわしなので、
買い出しにいったダンナがなかなか帰ってこず、焦りまくり。(←どこも美化デーで、
買うとこは同じ、それで混雑。)

すると★おやじ、「じゃ、みんな集まってください、新しい人の紹介しま~す」って、
おいおい、それって班長やるんじゃないの?いいとこどりすぎでしょ。
4世帯ぶん、住所とか記録とかまぁいろいろ行ったのに、
雑用はわたしで、しきるのはあなですか、好きだよねぇ~。

それを尻目に、お菓子を取りに行く、新しい人っていっても、
お父さんひとり参加、紹介もすぐ終わり。
やっと買い出しジュースがきて即終了!!

そうそう、★おやじ、順番でいうと、念願の美化デーにあたりそうだから、
しきりまくりで「班長になってよかったぁー!!」って、
張り切ること間違いなし。
(どうせやるなら、ゴミも全部綺麗にして、
次の日は参加しなくていいくらい、完璧にしてくれるといいのにな、
で、来た人にお菓子とジュースをくばって解散。)
そしたら、「すごいわぁ~、ひとりで全部なんて、大変だったでしょう、
んもぉ~尊敬しちゅうわぁ~~。」て、頑張っていいます。












スポンサーサイト
【2013/09/30 13:08】 | others | コメント(0) |
<<ミニプレート、届く | ホーム | たまに・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

