鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
たまに・・・
ハッと気づくと、豪快に寝ている凜久が・・・

DSC_0030_convert_20130927092556.jpg

ちなみに前に出てるの足は美羽っちのです

DSC_0033_convert_20130927092622.jpg

★わたしはよく・・・・保護犬とか保護猫とか鳥さん系のなんらかを、(ざぁ~っと興味があるものを、)
読むことが多いのだけど、保護犬をセンターから出している人の文章を読むと、
なるほど・・・悲しいかな、(どれだけ救出してるんだろう?)
純血種で肌の弱いタイプの犬が、経験でわかってらっしゃるのね。(口が悪いから誤解されそうだけど。)

えらいなぁ~と思うのは、普通はズルムケとか容姿がいちじるしく悪い子ちゃんは、
避ける傾向があるのに・・・綺麗になっちゃうも~ん!綺麗にしちゃうも~んで、
引き取るところがすごいですよね。

思うに、どんなに酷い子でも、前よりはこんな感じ、以前よりはもっとこうなりました!みたいな、
飼い主のやる気で、改善していくんだなぁ~と思うのです。

それは犬、ネコ、鳥・・・どんな動物にも「あてはまる」のでは?

だからやっぱり愛情というか、思いは大切なんだろうなぁ~。と、ふむふむ

あっ!こんなふうに書いてると、和音が「まだ?まだなの?ねぇ、ねぇ!」と、
呼びにきたので、和音が待ってるので終わりです。

あっ、じっとこっちを見てます。
はいはい、そっちにもどりま~す。はいはい、はいはぁ~~い!!






【2013/09/27 09:32】 | ワン系 | コメント(0) |
<<昨日は美化デー | ホーム | オウムとインコ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する