鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たぶん、アオムシに勝つ!!
とってとっても、とってもたくさんいたアオムシさん達。
「忍法!茎にそっくりになっちょうぞ!」で、
隠れていたけど、「裏から観察しますからぁ~!!」の、
覗き込みのワザで勝ちました

このアオムシは何虫?ということで、調べてみると、
どーやら、オオスカシバ?という幼虫らしいのですが、
成虫はハチのような蝶のような・・・蛾の一種で、
よく花の蜜を羽をパタパタして吸ってる、
なんとなく憎めない虫さんでした。

でも、アオムシ系はみんなそっくりなので、
本当?って言われると、かなりムニャムニャ。

9月も夏な感じのこの頃で、
虫達みんな元気もりもり。
ちょっとひくよねぇ。

【2013/08/23 18:23】 | お花系 | コメント(2) |
<<み~た~なぁ~!! | ホーム | アオムシ、キライ!>>
コメント
オオスカシバこの間初めて見たの
きれいなのね~
最初はびっくりしたけど
でも青虫さんは見たくないな~
結構デカイでしょ~
きれいな蛾だったけどでかかったよ
【2013/08/27 12:02】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは!!
そうそう、オオスカシバのアオムシって、
すごく大きいよねぇ、すごく大きくて大変だったもん。

「数が多かったから、
半泣きですよ、うわぁ~ん!!」

あのハチドリのようなハチのような、
成虫って愛嬌があってゆるせるけど、
すんごい速さで葉っぱ食べられちゃうから、
アオムシはダメ、ダ~メですv-12
【2013/08/30 10:36】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

