鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
バラで汗だく
暑さに弱いバラちゃん・鉢植え数個が、
もぉ、完璧に葉を落としてしまって、茎だけぇ~。

強いタイプに子はシュートなんか出ちゃって、暑さもなんのその、
こうも、強弱がわかれると、日本のこれからの夏対応に適してる子、
無理な子がなんとなくわかるような・・・。

で、さすがに原種、ナニワイバラさんは元気すぎ。

エアコンの近くにある修景バラ、すごく大きくなったのに、
今、ピンチです。
あぁこのままダメになっちゃうの?と気をもんでいて、
毎日の暑さにハラハラしてます。

少しだけ涼しくなってくれれば、復活の道をたどれるのに・・・
日本の夏・・・厳しすぎです。

★さて、わたくし、いま町内会の班長やってます。
引っ越してきた人に「町内会入りますかぁ~」と、言わなくちゃいけなくて、
まぁいったわけですが、

「入らなきゃいけないんですかぁ~?」の答えにちょっと絶句。
「入るでしょ!そこは」・・・田舎じゃないけど、やっぱりヤバイ気がするのよねぇ。
周り的に・・・。

「挨拶に行った時に、お返事しま~す」ってな感じで、
別れた気がするのだけど、おいおい!いつくるんだい、
もぉ、挨拶終わってるんじゃない?ウソツキィー!!

ったく、また聞きにいかなくちゃいけないし。
ほんとは「こなけりゃいい」って思ってるの、わかっちゃってま~す。
でもそんな大変じゃないよ、班長は順番、子供会もないし、町内会費払えばいいんだし、
まぁ、美化デーでないとイヤミいわれちゃうけどねぇ。
(え?わたし?言われましたぁ~だって、
出たくないんだもん。うちの周りはちゃんとやってるでしょ?)へへ
(あっ、この頃は出るようにしました。な・る・べ・く)ふふ

【2013/08/16 10:55】 | others | コメント(2) |
<<アオムシ、キライ! | ホーム | 地響き、雷>>
コメント
班長さんお疲れ様~
班長さんは一緒ね
新入りさんは若めの方かしら~
うちには新入りさんがこないはずだからいいけど
次の班長さんを誰がやるとかやらないとかでもめてるさ~
順番なんだからやってよねって感じだよ

ウチは結構面倒よ
月に2回の回覧板と市の広報配ったりさ
美化デーは主催者のお手伝いでしょ・・・・・・
カラスがゴミ散らかすからさ(でもこれはマンションに苦情を言って解決)
まだまだ先は長いね・・・・・・
ふ~
【2013/08/20 15:20】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは!!

新入りさん、三軒とも子持ちつきのこれからタイプ。
町内会のご案内ペーパーというのを理事の人がくれたので、
それをコピーして、4軒にくばりました。
で、必要事項を記入して、
何月何日までポストに入れて置いてねって感じでポイ!
ふぅ~、全員集まりましたよ。口でいってもダメですね。

うちはねぇ、いつもガンガン歩いてるお年寄りのくせに、
「お年寄り」だから、班長やらないなんだって!
ヒィー!!でしょ?

回覧板、月2回って多くない?
市の広報、人数多くなっちゃってやだなぁ~。
マンションは近くにないからセーフですv-389

【2013/08/26 10:32】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する