鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
地響き、雷
昨日はかなり激しい雷で、ピカピカとそれはよぉ~く光っておりました。
「停電になりませんよぉ~にっ!」の願いが通じ、
停電なしでホッ!

が、ダンナさんは・・・落雷直撃?の電車の影響で、
帰宅したくでもできない状況にはまっちゃって、
動いてる線でなんとか移動し、近くまでやってきたので、
急遽、車で迎えにいきました。(ふぅ、夜の運転は緊張するぅ。)

日本の夏はちょっと変わってしまったのでしょうか、
今年も停電におびえてるしね。

★美羽っちの8月
今年はお肌の状態が良いので、
とても楽っす、一週間に一回のシャンプーですんでま~す。
(いや、ほんとは三日に一度がいいのかも。)
お散歩は熱がこもって悪化する体質と、
本人、「散歩どっちでもいいし、まぁ、つきあってもいいけどねぇ~。」
・・・の、やる気のなさなので、

美羽ちゃん、「猛暑は散歩一回だけよ」で、落ち着いています。
それにともない、体重増加で重い重い。
「デブ線が出てきた」とか「実はコデブ」とか、
さんざん言われてますが、「事実」だったりしてヒィー!!

【2013/08/13 09:18】 | ワン系 | コメント(2) |
<<バラで汗だく | ホーム | 宇宙人のような?天使のレース>>
コメント
日本の夏、かわりましたよね。
カミナリも多いし、うちの三女は昨日も
怯えていました(;^ω^A
それに…暑過ぎます(p´エ`;*)
私が小さい頃は、外飼いのワンコでも
元気に過ごせていたけど、今は家の中で
エアコンつけた中におかないと死んじゃいますよね。

今年は何故か利菜の皮膚の状態が悪くなく、
今度はゆきの皮膚の状態がわるくて…o(TωT)o

利菜もゆきも体表温度高いです。
熱も溜まりやすいかも。
そういう子は皮膚が悪くなるかしら。
我家もここ数日1日1回散歩でした。
本日やっと朝の散歩にも出れました。

【2013/08/13 09:38】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん こんにちは!!
いつまでも続く暑さでぐったりですよね。
そうそう、外飼いのワンコもいっぱいいましたよね。
今みたいに、外飼いのワンコは夏は「本当にピンチ」なんて、
言ってた事もなかったような気がします。

熱がこもりやすいタイプって、
夏は肌が悪くなっちゃう子が多いですよねv-406
おっ、今年は利菜ちゃんが調子いいとは♪
うぅでも、ゆきちゃんですかぁ~、
あっちがよければこっちが・・・v-356

今日は雷雨かも予報がでていて、ドキドキしてます。
雲の動き予報ばかり見てるような気がします。(苦笑)

【2013/08/16 10:27】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

