鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コガネムシ(緑のつやつや)
これには参りました。
先日、下の畑の農薬散布が珍しく平日早朝におこおなわれ、
のほほんとスルーして、次の日ツルバラをじぃーーーっと見てたら、

コガネムシがちらほら・・・いえ、うじゃうじゃ。
ヒィー!うちにやってきたのかい?

とりあえず、棒でバシバシ落として、飛んでいったのは仕方なくバイバイ。
袋に入れて、ゴミにサヨナラです。
ふぅー、ちょっとマズイかも。
土中に入ったらピンチです。

なので、鉢上のツルバラちゃんには、
コガネムシに効くらしい薬を仕方なく撒く予定。
根をやられて復活しないとなると、悲しすぎるもん。

★鳥グッズ、
わたしにしては珍しく多く出来上がってるんだけど、
なんかそれに満足しちゃってます。(←おい!)
もうちょっと頑張って、連絡して発送すればいいのに、
その前に力尽きちゃってるのよねぇ、
週末はまたワンコのシャンプーだし。

それに蚊←もぉ、きらぁ~い、大嫌いだぁー。
一気にテンション下がるし、
薄い生地の上から刺してくるなんて、
まったくもって嫌なやつ!

生地の上からってもぉ~、勘弁してくださいよぉ~。
でも、庭に出ないとね。
枯れちゃうもん



【2013/07/18 10:28】 | others | コメント(2) |
<<さけび | ホーム | 鳥もの、犬もの>>
コメント
近所で農薬巻かれると逃げるよね
やってくるよね~
我が家もお隣さんが大の虫嫌いですぐに殺虫剤使うの・・・・
おかげで我が家はいろんな虫さんがたんまりよ

根っこやられるのは簡便だよね
ジーンズの上から刺して来る蚊も勘弁
そしてこのムシムシも勘弁
小豆さんまで発症中
とほほだよ~
【2013/07/22 14:29】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは!!

農薬散布してないとこに来ちゃうよねぇ、虫さん達。
カマキリとかいいのだけど、
他のカメムシとか、害虫さんいらっしゃ~い!って、
ウェルカムじゃないのにやってきちゃう、
ほんと困るぅ~v-12

根っこはダメね、気づくの遅いと・・・バラは致命的!
蚊はこの頃、すごい!お尻とかももとか、
なんで?っていうとこ刺してくるし、
服着てるのにぃー!!v-15

小豆ちゃんまでちょっとムレムレ?でカイカイなの?
う~ん、また梅雨っぽい雨な感じが関東は続くらしいよぉ。
こっちもやだよねぇv-406
【2013/07/23 08:57】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

