鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
熱中症じゃないでしょ
先日、救急車のサイレンが近づいてきたと思ったら、
なんと、自分ちてピタッと止まる。
「え?」と思って、暑いというのに外に出て見たら、
やっぱり、となりのおばあちゃんが呼んでた。
(一か月前にはガスの緊急車もよんでる。)

この暑さで、あのおばあちゃんも熱中症?えぇ~?あの人がなる?って、
感じだったけど、「歩けるし、命に別状はないようで」
家に帰ったら、救急車もサイレンをならすことなく去って行ったみたい。

・・・まぁ、かなり近所迷惑なご老人で、このところちょっと、
ふつう(元々いじわるだけど)に見えて、
このごろちょっとやばくない?に
なってきたのは本当だけど、

ガスの次は警察か救急車だねぇと予想してたら当たった。
意地悪してるとみんなひいていくし、誰も相手しなくなっちゃうぞ!
でもトシとか何かに同情して、優しくしてはいけないのだ。
そうするとまたトラブルを巻き込まれるから、注意しなくちゃ自分。

そろそろ、常時誰かが一緒にいなくちゃダメなんだと思う、
寂しさがなくなって、意地悪だけ残るならそれでいいんだし、
家族もみんな嫌がって、寄りつかないんじゃ、
誰がフォローするのよ。どんどん悪化しちゃうぞ、

あたまとこころ




【2013/07/10 11:02】 | others | コメント(4) |
<<鳥もの、犬もの | ホーム | 猛暑です>>
コメント
ほんとだよね~
知人におんなじ人がいて同居していた夫婦が離れ
弟夫婦が離れ、孫が離れ・・・・・・
今まで住んでいた豪邸を売り払って近所に新築の家購入
老後全部使って相続残さないんだそうな・・・・・
寂しいね

ご近所被害もそうだけど
私もそうならないようにしないとね・・・・・
【2013/07/10 16:15】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
頑張って1人でいるお婆ちゃんいるけど、
結局は寂しかったり自分の事ができなかったりで。
うちも母が実家で1人暮らし、義母の1人暮らしで
ちょっと心配です。

御近所のおばあちゃん、
ちょっと痴呆とか入ってるのかも…。
う〜ん、たまに来てくれる人…
子供とかいないのかなぁ…。
御近所で被害ででるのも心配ですね。
【2013/07/11 23:32】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★栗ママさん こんにちは!!
そう、そっくりです。
最初、息子(かなり中年)夫婦が一緒に住んたけど、
おばあちゃんの意地悪についていけず、
奥さんがいなくなり、ついてに孫もいなくなり、
息子さんはいるみたいだけど、
一緒に住んでるのか微妙です。
噂では近くに家があるみたいだけど、
24時間一緒にいられないみたいで・・・。

なんかね、「寂しくて」が原因だけど、
すごく意地悪なのよ、とってもずる賢いいじわるさで、
攻めてくるわけ。

誰も一緒にいたくないのはわかるけど、
これはお金をつかって、(息子さんが)
頑張れる家政婦さんを雇うべきかもねぇ。(すぐやめますが)

【2013/07/12 10:02】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
息子さんはね、なんかいるみたい。
去年あたりは、よく昼でもみかけたけど(息子)
この頃、見かけなくなっちゃって・・・。

ちょっとヤバイのかも。
頭、意地悪に回転する人で、初期の痴呆か、
初期の老人性のうつか?って感じなんだけど、
隣の泥棒よけの光が刺してくるとか、
悪臭がすると・・・(最初、農薬かと思っちゃって、
心配したのに・・・ちがうようで・・・。)

ちょっとした何かをネタにして、
攻撃してくるんじゃないかと、心配してるこの頃です。
【2013/07/12 10:07】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

