鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年のグリーンカーテン
のぼってきましたぁ~、すでに頂点に達して、
右に曲げたり、左に曲げたりしてるツルもあり、
ゴーヤと違って、カメムシがやってこないので、
助かるわぁ~。

今年は庭の窓も朝顔、
鳥部屋も朝顔だけど、こちらの方は朝顔らしい葉っぱで、
一枚一枚がやけに大きいので、
可愛さでわぁ~い!と言った感じは、
こちらの方がいいかなぁ~。

DSC_0148_convert_20130620102228.jpg

まだ花は咲いてないけど、
こちらはピンク色が咲く予定。

DSC_0146_convert_20130620102519.jpg

鳥部屋は朝顔らしくブルーの花が咲く予定です。

★今年は前期の回覧係(班長っていうらしい)
お金の集金は終わったし、後は美化デーかと思いきや、
なんとなくいや~んな問題が横たわってる感じ。

高齢化社会、ご近所さんに高齢だよねぇって思う人いますよね?
まぁほぼ「普通のお年寄り」だと思うのですが・・・。

うちの近所(隣ともいう)
ちょっと困ったおばあちゃんがいたりします。
この頃・・・「ちょっと」から「もうちょっといった」感じになりました。

わたし、この人のせいで帯状疱疹になっちゃったし、
もぉ、真面目に勘弁なんです。

老人になっても、こんないじわる迷惑ばーさんにはなりたくないなぁ。
ちなみに中年の息子と一緒に住んでると思ってたけど、
どーやら近くに住んでて、様子見にちょっときてるだけのようで、
昔は奥さんもいたし、子供もいたし、一緒に住んでたのに、
いやぁー、わたしも無理よ、隣だからって無理無理。
【2013/06/20 10:50】 | お花系 | コメント(0) |
<<和音もさけるコワイ虫 | ホーム | ツバメの日傘>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

