鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マルベリー
桑の実ですね。
ワンコの散歩中、
道にいっぱい落ちていて道路が紫色。
見上げると誰も手がとどかないようなところに桑の木の大木。

↓こちらは去年、アントシアニンが入ってて、
目にいいらしいよぉ~ということで、うちの鳥さんとワンコにあげようと、
ウシシと買った、桑の木(鉢植え)

今年、ちゃんと実をつけてエライエライ!
すでに、ベランダに置いてあるベリーを見つけ、
どなたか野鳥さんがご試食されたようで、
・・・ありがたくない落し物・・・。
ベランダにべちゃーーっと点々がいっぱいで、最初、血かと思ったし。

DSC_0087_convert_20130607100708.jpg

これをあげる時の注意点は・・・プルプルした時ヤバイ!
すごぉ~くヤバイです。(特に鳥さん達!!)

ポトって落ちたら食べ時らしいけど、
それはイヤなので、なってる時にとってきちゃった

★地植えしたら大きくなって、さらに実が取れるかしらん♪と、
ちょっと野望が芽生えたけど、バラがあるしね・・・無理無理、
それに・・・道路がやけに「紫色率」高くなったら、
うちのせいだしねぇ、やめとこ。
【2013/06/07 10:23】 | お花系 | コメント(2) |
<<ちっちゃすぎて無理! | ホーム | 秘密基地にて、夜>>
コメント
鉢植え正解!
すぐ大木になるって~
桑の実までは気が回らなかったな~
鳥さん食べるのね
ウチも欲しいんだけど地植えは絶対ダメって言われた

桑の葉は
お茶にするとダイエット(糖分分解抑制)
乾燥させて粉々にしてパックにすると美白効果
良い事だらけだよ~
【2013/06/07 13:24】 URL | 栗ママ #srgdY77A[ 編集]
★栗ママさんへ
ひぇー!!やっぱり大木になっちゃうのねぇ、
ヤバかったですぅv-399
鳥さんはねぇ・・・桑の実より、
甘いネーブルの方が、よいそうですよv-401
贅沢なんだからっ!!

桑の葉ってすごおぉ~い!!
いいこと教えてもらっちゃった♪
【2013/06/11 08:46】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

