鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
梅雨な天気
晴れたと思ったら雨になったり、風がちょっと強かったり、
梅雨突入でしょうか?

「雨、ふってるかなぁ~?」と庭を見てみたら、
葉っぱだけ成長してたこの子↓
淡い紫色のお花咲いてました。

DSC_0064_convert_20130529103155.jpg

へぇ~、お花咲くんだぁ~。
葉っぱだけかと思った。

DSC_0063_convert_20130529103123.jpg

こちらのレースのような白いお花も、
元気ですねぇ、そよそよと風が吹くとイイ感じです。

DSC_0065_convert_20130529103213.jpg

こちらはもうそろそろ終わり、ツルバラ・ピンクの小花さん達↓

DSC_0066_convert_20130529103236.jpg

春先に急に寒くなって、ピンチすぎる状態でも頑張った!
アメリカンブルーさん、復活してなによりです。

DSC_0067_convert_20130529104044.jpg

★昨日、りぼんを出して、
顔の前で真顔で言われた一言!

「地震だよ!地震!!」(←冷静沈着にいわれました。)

ヒィー!!真顔すぎて、困った。

「りぼんちゃん、地震じゃないよ、地震じゃないよね?」

ふぅー、予知されても困っちゃう。
(揺れた時、ほんとに怖かったんだねぇ、いまでもふと言うなんて・・・。)
【2013/05/29 10:55】 | お花系 | コメント(4) |
<<秘密基地にて、夜 | ホーム | ナメクジ>>
コメント
リボンちゃ~ん
あんまりリアルすぎてドッキリですよ!!!!!
私へっぽこ地震センサーついてるのね
リボンちゃんも予知するのか~なんて思っちゃったです
はい、最近はめっきりセンサーばりばりなんだけど来ないんだよね。
故障したかな?

雨は嫌ですね
バラさん達も綺麗に咲いていいね
我が家のミニバラさん達は次の準備に入りましたよ
今年は何かバラさん購入しようかな
【2013/05/29 15:36】 URL | 栗ママ #-[ 編集]
★栗ママさんへ

りぼんったら、たま~に、はっきりくっきり!
「地震、地震」っていうから・・・、
こっちがどっきりしちゃうけど、
センサー機能はついてないみたいですv-409

今年はバラさん達も雨が好くなくて、
いい感じと思ったら、梅雨突入ということで、
うどんこ病に気をつけたいこの頃です。

バラいっぱいあるから、迷っちゃうよねぇ♪
紫(ブルー)のバラなんかいいけど、
うちのは若干他のコ達より、弱いきがします。
(確か、ブルーヘブン)

栗ママさんちは、やっぱり淡いピンクのヒラヒラ・バラさんとか、清楚に白とか?
(自分では赤とか買わないんだけど、急遽救ったミニバラさん達が・・・・赤・・・咲いてビックリしちゃったわたしです。)
【2013/05/31 11:06】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
お花綺麗ですね〜。
バラ、綺麗に咲かせられるなんて
すごいな〜って思います。
うちのミニバラはみんな虫にやられました。

梅雨入り…しちゃって、憂鬱なお散歩ライフに
なりますね(;^ω^A
皮膚も心配になりますよね。
お互いワンコ達が梅雨を元気に
乗り越えられるように
頑張りましょうね。*゚(´ω`人)゚+。
【2013/06/02 01:00】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、うちにもミニバラがあるんですけど、
ミニバラは微妙ですv-390
水をかけちゃったらしく、うどんこ病になった方が・・・。
虫はもぉ・・・絶句ですよね。キライキライ。

暑くて蒸すと、肉球もむれちゃうので、
すごく気にしてます。
なんとなくまだだいじょうぶそう、たぶん。(苦笑)
【2013/06/06 09:51】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

