鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
ナメクジ
そろそろ暑くなってきて、長毛二匹はしんどいよね?ということで、
しぶしぶ4時半頃には、起きようよ!って言う事になって・・・。
(「しぶしぶ」なので、いきなり、とっても遅くなることもあります。)

昨日はびっくりすぐらい、夏っぽい暑さで「やばっ!」と思ったけど、
今日はちょっと涼しい感じで、「朝起きて良かったぁ~♪」な気分です。

散歩後、(玄関で)足を洗って拭いて、家の中へ入るわけですが、
凜久の時、何やら腕に「ひやっ!」とした感覚あり。
「ん?」と思ったけど、「水ね!」と思いこんで、
足拭いて終わり。

ふと、下を見ると・・・大き目の「ナメクジ」がウゴウゴ歩いてました。
ゲゲ!何処から腹につけてきたんだい?凜久さん!!


そんなこんなで、う~ん、ナメクジまでつけてきちゃうそこのあなた!
そろそろ~、「腹毛刈り」の時期?
でもね、去年よりう・ぅ~んと毛の量が増えて、
はたして、自分でキレイにカット出来るんでしょうか?と飼い主かなり不安。

このあいだ、とりあえず、足のエルビスプレスリーの毛をカットして、
美羽のようなすっとした足にしたけど、
それだけでも、大変だったし。
さて、どうしようかなぁ~。
【2013/05/22 10:36】 | ワン系 | コメント(4) |
<<梅雨な天気 | ホーム | 春のガーデニング>>
コメント
4時半おきはキツイよ~
我が家は只今スタートは6時半よ
そのうち6時が限界です

ナメクジさん
きゃ~だね
大嫌い

暑くなってきて色々大変な時期よね
頑張ろうね
【2013/05/23 13:49】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
我家は3時過ぎに寝る事が多いので、
起きるってより寝る時間かも。
でも最近、明るくなってきたので、
ガバっておきれることもあります、5時前に…。

湿度が高い日が多くてナメクジさんも
多いですよね(TдT)
うちはお花がナメクジの攻撃にあって大変。
薬まいてもダメでした。。
もしかしたら耐性ができちゃったのか。。
でもまだワンコは襲撃にあってないですよ(≧ω≦)
【2013/05/23 20:08】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは~!!
四時半散歩はねぇ、99%???凜久のためかも、
人も車も少ないから、安心して散歩ができるみたいで、
普通に尻尾くるんとして、散歩してます。
(コワイ事があると、もぉ、尻尾ダラ~ンでダッシュだけど)

・・・今日は5時になりましたv-356へへ
【2013/05/28 10:56】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは~!!

今年は早朝散歩しなくてもいいぐらいな感じですよね。
たまにダメだけど・・・。
このまま微妙な温度だといいのになぁ。

ふふ、アイアイさん、がばっと起きてね。
5時に♪

ナメクジさんは、困りますよねぇ。
葉っぱがヌメヌメ光ってて、気持ち悪いし。
そうそう、有機な薬をうちも撒いてみたけど、
結果は微妙です。
【2013/05/28 11:01】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する