鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幼稚園までいっしょ
お母さんが、幼稚園の制服を着た女の子と手をつないで、
すがすがしい朝、テクテク一緒に歩いてく。
まぁ、普通の光景なんですが・・・。

「あぁ~、またこの子かぁ~・・。」と、
ちょっときまずい感じになる微妙なふいん気。

この女の子、「犬コワイぃーーー!犬コワイィーー!」と、
かなり大きな声で叫んで、身振りもはげしいので、

小さい子供の大きな声が苦手な凜久は、
もぉ大パニックな頭になり、逃げたくて逃げたくて、
ガシガシ爪立てて、逃げようと必死です。

怯えてじっとしてくれてた方が、ふつうによし、
おかあさんも、「だじょうぶだよ」って声かけてあげたらいいのにぃー。
なぜいつも無言なの?(一緒に騒がれたらもっとこわいけど)恥ずかしいのかな?

この子だけは何回あってもこんな感じだから、
何かトラウマがあるんでしょうね。よほど犬に痛い目に?
幼いのに不憫なり。

まぁ、暑くなったら時間帯も変わるからよしとしましょう。

私が幼稚園の時は「あぁー!ワンコぉー!!」って、
野犬さんの元へ嬉々として走っていこうとして、
母に怒られてました。









【2013/04/10 10:55】 | ワン系 | コメント(2) |
<<ギャー!!雨! | ホーム | 工事ばっかなのだ>>
コメント
いるいるいる〜!
多分、親が犬(動物)キライとか
怖いとか騒ぐと親がかまってくれるとか
そういった単純な理由なんだろうと思います。
うちの近所にもそういう兄弟がいて、
弟は平気だったのだけれど、お兄ちゃんが
犬嫌いで…。
でも実際犬をキライかどうかもわかりません(;^ω^A
多分、親にかまってかまってほしいんだと思います。
そんなこんなしているうちに
怖いと騒ぐのが面白くなったのか、
お兄ちゃんがやってるのを真似てるのか
弟までやるようになって(;^ω^A
困ったもんです。

こういう子供って推測するに
親との関係に問題があるのだと思います。
仕事でいつも親が家にいなくて
預かられっぱなし…とか。

本当に怖い思いをした子は叫ぶ前に
犬から逃げようとすると思いますし、
そういう道を通らないと思いますよぉ(uωu;A)
それにちゃんと親がフォローすると思います。
【2013/04/15 13:21】 URL | アイアイ #Sf.9z4PA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは~!!

ありゃ~、兄弟で騒がれると大ピンチですよねぇ。
こっちが「みさかないなく吠える、とっても怖い犬」だと、
超!勘違いされそうでコワイですぅ。

弟さん・・・最初、大丈夫だったのに残念v-390
親御さんはもうちょっとフォローできないのかしらん?
不思議です。

「幼稚園送っていきます、お母さん(またはおばあちゃん)」
ほとんどの人は、「可愛いワンコだねぇ~」って、
「にこやかさん」なんですけどねぇ。

あの親子・・・特に子供だけはダメで、
会うと、こっちもだいぶテンション下がりますv-394

【2013/04/18 10:15】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

