鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4月6日ということで
CAP!さんで「ヨウムの日」&「オウムの日」を開催中です。

↓こちら、のりのりでカーテンレールに飛んで、
「どーよぉ~♪」と、はりきりまくりの青葉ちゃんです
(ちなみに布をピチピチ切ろうとするので、ここからすぐに降ろされます。)・・・でも、いくんだけど

DSC_0051_convert_20130406071921.jpg

今回はこんなヨウムさん達。
ハートのヨウムさんは、周りは透明タイプの大きめストーンがぐるり、
ハートに翼がワンポイント。(・・・翼、作るの大変だったな、小さいだけに。)

DSC_0068_convert_20130406072019.jpg

こちらは「蝶ちょ」のワンポイント、
ちっちゃいけど、可愛いのですよ、色はピンク。
(スワロのガラス蝶ちょって、なかなか形が可愛いので、
色、サイズ違いで手元にあり。眺めてるだけでテンションアップ↑ですよ。)

DSC_0074_convert_20130406072040.jpg

画像にはありませんが、ヨウムロケットもあります。
使ったスワロストーンが、アンティークのサフィレットガラスのようで、綺麗です。
(サフィレットガラス:ピンクのようなブルーような、淡い紫色のような、
角度によって変わる感じのガラスのこと。)

★サフィレットガラスって?
チェコのヤブロネッツ地方で作られた変色ガラスの名称。ラベンダーがかった淡いピンク色をしており、角度によってブルーやグリーン、茶色のシラーを放つ。製法が不明のため現在は製造されておらず、原料に砒素や金が用いられているという説もある。サフィリーン、サファリーン、ヴォックスオール、ヴォクソール等とも呼ばれる。主にコスチュームジュエリーの素材として使われる。


製法が不明っていうのが、いいですよね。謎で・・・
サフィレットガラス、ひとつは欲しいなぁ~。
で、飽きずにうっとり眺めてみたいものです。

おっと、脱線!
「ヨウムの日」「オウムの日」よろしくお願いしま~す。

【2013/04/06 07:35】 | 鳥系 | コメント(2) |
<<強風で断念 | ホーム | ウミガメ>>
コメント
こんばんは〜〜(*^_^*)

CAPさんでヒロミ鳥さんの作品ゲットしました〜〜!!
オウムの日は毎月チェックしているのですが
ヨウムの日は知りませんでした(^^;)
たまたま見つけて大喜びしていたら
ヒロミ鳥さんの素敵なヨウムの作品を発見したので
気合いを入れて、日付が変わるのを待って
すぐに購入しました(^o^)
翌朝見たら完売していたので
やったね〜♪♪って感じでした(^^)
光沢のロケットです。
キラキラとてもステキです〜〜v-10
大切にしますね〜〜v-257
いつか、コキサカも描いて欲しいなぁ〜〜v-119
【2013/04/07 19:09】 URL | じゅりまま #mQop/nM.[ 編集]
★じゅりままさん、こんにちは~!!
えぇ~???買ってくださったの???
そんなぁ~、ありがとうございます!!
非常に恐縮です、ありがとうございます、
ペコペコおじぎちゃいますよぉv-356

写真いれちゃってくださいね!!

コキサカちゃんは、
たま~にこっそり描いてます。
また描きますので見てくださいね。

いや~・・・嬉しいなぁ、ニコニコですぅ。


【2013/04/09 20:11】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

