鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ロケット
ロケット好きなので、ロケットの文鳥さんとセキセイ製作中です。
蓋を開けると、写真が入れられます。

・・・でも、写真見たさに「パコパコ開けたり閉めたりしちゃう」と、
古いアンティークのロケットもおNEWなピカピカロケットも、
金具がおバカさんになって、ゆるんでしまうので、
ほどほどが大事(でもでも写真、見ちゃいますよねぇ。)

DSC_0203_convert_20130214103842.jpg

シルバーの文鳥さんロケッはトは一番小さいタイプで、
ゴールドのインコさんの方は、ひと周り大きタイプです。

セピア色のロケットと楕円型のロケットもまだありまして
何を描こうかなぁ~と思案中。
う、その前に仕上げないと、
このままシンプルにするか、ちょっとプラスするか、
どうしようかな?悩み中。(・・・いつまで悩んでるんでしょうか、時間が・・・。)

★春・間近なのでしょうか?ちょっと気の早い紅梅も、咲いているのを見かけ、
陽のあたるポカポカの土手には、オオイヌノフグリさんも咲いてるし、
何気に春かぁ~って感じですね。

そうそう、うちの周りでは、そんな春っぽい猫ちゃんが、
お相手をさがして、「うあ~~~ん!うあぁ~~~~・・ん!」と、
なきまくってます。
↑それに反応して、猫好き「凜久」が、
リビング、あっちゃこっちゃと移動、
相手にされないし、猫パンチにあっちゃうぞ。

昨日、散歩中→日向ぼっこ中の猫さんに、

「シャーーー」ってされて「ぺっ!ぺっ!」とツバ?をはかれました。
「え?猫って、怒るとシャーの他にぺっ!ぺっ!」ってするんだぁ~って、
わたし、はじめてのぺっ!ぺっ!経験。

三匹も近く通ったので、階段から怒ってる猫さん。
ごめんね。

でも「シャーーー!ペッ!」って、目からウロコだなぁ~
【2013/02/14 11:09】 | 鳥系 | コメント(2) |
<<まんまる楕円のロケット | ホーム | 明日は雪の予想だそうで・・・>>
コメント
猫さんのペッ!ペッ!ってなに?
見たことないよ
栗たんの散歩=猫さん探し
でも毎日あってるから?
シャ~ってするけど遭遇してみたい
でも、襲われるのも怖い・・・・・
怖いもの見たさですね
【2013/02/18 15:20】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは!!
猫さんの「ペッ!ペッ!」って、驚きでしょ???
シャーーって言いながら、背中を丸めて毛が立つっていうのが、
定番というか・・・それしか怒られた事なかったけど、

あの猫さんは「シャーーー!」の後に「ペッ!」がつくから、
凄く怒ってるけど、なんというか・・・笑えました。

爪が出てきちゃうとコワイので、
やっぱり、距離を保ちましょうね。
ほら、(犬が)失明しちゃったいう噂も聞くし、
アグレッシブな猫さんはコワイですね。ドキドキ
【2013/02/18 16:35】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

