鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
強風だったり、地震だったり、大変だったり・・・
↓風で埃を吸いこむ、モフモフさん達に、
珍しく全員、服着用は散歩前の様子。

美羽に、顔をそむけて嫌がる和音に、
「いかないなら、立ってよ。」のぼぉーっとした凜久も一緒にパチリ。

DSC_0901_convert_20121210102118.jpg

ひさしぶりの長めの地震で、
それが引き金?のチョビちゃん(オカメ)体調不良になってしまい、
週末、病院のお世話にまりした。

徐々に回復中でありますが、「羽・一本抜けちゃったね。」で、
油断してた飼い主、オカメは繊細でこざいます

地震も工事もほんとにやだなぁ~。

★散歩中、二棟のアパートと一棟の工事関係者専用だったアパートが、
ずっと空家状態だったのですが、やっと膜が張り、
建て壊し状態になったけど、なぜか工事は進んでいませんでした。

と、一、二枚の張り紙のうちの一枚に、
「アスベスト」が使われていました~の掲載。

「あぁ~、吸いこむと発がん性物質っていうか、
やばいやつね」

なるほど、これで長らく空家になり、
なかなか工事が進んでいないのねと納得。

ふと、うちの畑を挟んだまんまえのアパートが気になる、気になる。
外装は綺麗になって、なんと満室御礼状態だけど、
だいじょうぶでしょうか・・・同じように実は古い。

今は「アスベスト」入りの建物を壊す時、
付近にお知らせしないといけないのかは、わかりませんが、
古い建物って、壊すにしても、
ちょっとコワイのねぇ~と思ってしまいました。

前のアパートは・・・今は、満室御礼。まだ壊さないね。たぶん

【2012/12/10 10:40】 | others | コメント(2) |
<<TAMANU オイル | ホーム | ふわふわベット>>
コメント
オカメちゃん大丈夫?
うちは地震では平気なので助かった
たろぴょんはちょうど車の中で私と一緒
私のほうがビビったよ
無事に元気になるといいね

最近化学物質NGの私
建てるときも沢山体に悪いもの使ってるし・・・・・
結構うるさい今のご時世にもそうなんだから
昔に建てたアパートなどは壊すときには大変かもね
満室が続いてくれるといいね
【2012/12/10 15:10】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさんへ
チョビちゃん、少しずつ元気になってきました。
このままもっと元気になってくれるといいけど、
そこは気温の厳しい冬ですから、気をつけないといけませんね。

アパート外観が変わると、やっぱり「見た目重視」で、
決まるのかな?
去年だっけ、ベランダ斜めに傾いてたアパートだから、
地震の時は心配です。

栗ママさんの体調はどぅお?
幼稚園の工事はだんだん終わり間近?
早く終わってほしいよねv-91
【2012/12/11 10:12】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する