鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
急にぷるぷる
昨日は寒かったですねぇ、油断して洗濯物が雨にぬれそうになったし、
慌てて取り込む取り込む。(右も左も工事音なんで、雨の音が聞こえなくて困ります。)


今日の朝摘みビオラとパンジー
(濃い紫とオレンジって合うのね、こういう服あったら可愛いな。)

DSC_0825_convert_20121120090152.jpg

水チェック中の美羽、
最近、またご飯が変わりました。今度は豚系
その前にツナ(マグロ缶)をトッピングしたご飯を食べて、
すぐゲロリカイカイィーと言いだしたので、
・・・やはり、魚疑惑。(サメ、ナマズ、そしてマグロ、やっぱりアヤシイものの、
すぐ改善すればこっちも「気持ち」が楽なんだけど、続けて試すの怖すぎ。)
しかし、血液検査での数値はクリアなんだけどねぇ、魚はダメなのかなぁ~。

DSC_0810_convert_20121120090109.jpg

この方(凜久)
テレビにやたら唸って怒るので、「なんんぞや?」と確認してみたら、
映画で、泥だらけになって這いつくばる外人さんに対して、

「ウゥーウゥー、ワワワン!!」

「アヤシイ四つん這いのもののけ」にでも見えたんでしょうか?
笑えます。

DSC_0811_convert_20121120090128.jpg

★手先がサクサク切れてきました。
ちっちゃくピキピキなのに、痛いのよね。

三軒予定の家がやっと土台が終わったらしい。
トンチンカンチン、今度は音がだんだん出てきました。

鳥部屋を閉めていても、気温が上がらなくなってきたので、
閉め切っても大丈夫。
音も鳥部屋なら大丈夫。遊んでる時は無理だけど、
休憩時間を狙って放鳥中。

夕方、真っ黒な中やってるけど、
大丈夫なのかなって思う。ライトアップすればいいけど、
苦情もでるやね。
【2012/11/20 09:25】 | ワン系 | コメント(4) |
<<イチゴ一個ゲット!! | ホーム | 葉っぱだけで>>
コメント
パンジー綺麗ですね!
紫とオレンジの洋服、可愛いかもぉ。
レトロっぽい色使いですよね。

カイカイ、でてるのですね。
うちも季節によってでる子が違うので、
散歩中の草などの外的要因が強いのかなぁって
感じです。
うちはお魚OKで大好きなんですけれど、
ニンジンが消化できなくて×です。

我家の方の新築工事は落着いていますが、
やはりピークの時はすごかったです。
暗くなってもやってましたよぉ。
独特にイヤなストレスが溜まる音なので
苦情もでるでしょうね。
家に生き物がいたら、昼間外出して音から
逃げる事もできないし。。
私も低い血圧一気にあがったし(;^ω^A
お体には気をつけてくださいね!
【2012/11/20 14:29】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
雨音が聞こえないほどの工事って
盛大にやっているのね~
早く終わってくれることを祈ってます

食べ物カイカイはね~
今年の検査ではなんにもひっかからなかったよ
でも馬さんや鮭さんは絶対試したくないな~
牛さんとMILKで十分ひどい目あいました
体調によるみたいだよね
まぐろやカツオなんかは?
脂が意外と反応するみたいだけど(栗たんだけ?)

凜久くんウケちゃった
お茶目くんですね(怖いだけ?)

コンクリートだけでいっぱいいっぱいの私
これから外壁がついて屋根が塞がるまで十分ご注意ください
基礎が終わって防蟻剤から始まって
防水加工・・・・・・
うちもまだまだ終わりません
お庭に出たいのにな~

下水工事でオカメーズ食事拒否
きゃ~92あった体重が86まで・・・・・・
今はレメディー飲ませてごまかしてるけど
【2012/11/20 16:09】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★アイアイさんへ
紫とオレンジって可愛いですよね。
そうそう、レトロっぽい感じがいいな。
襟が紫で、大きめのボタンも紫で、
ワンポイントの刺繍がビオラな服。(←想像、誰か作って!)

美羽のカイカイは・・・今回は食べ物みたいです。
チキン系をやめて豚さんにして、その上にマグロをのせたら、
ゲロリンのカイカイになったので、たぶん食べ物。
そうそう、人参もアヤシイくてあげてませんv-390
ブロッコリーはオッケーでしたv-410

この頃周りでいろいろ工事でブルー。
凜久が音にも人にもまだビビりなので、
工事が終わる夕暮れどき~夜にかけて、散歩いってます。

クレーン車がどぉーんと道をふさいでるので、
上がってきた車が立ち往生。
怒って、バックでびゅびゅびゅーと下がっていきました。

狭い道なのでふさいじゃうとねぇ・・・警備の人いたのに。
まだまだ続くので、日曜日ぐらい気分転換したいです。

【2012/11/22 09:49】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★栗ママさんへ
右側のヒナ段の方の土地、ずっと寝かせ中だったんだけど、
急に掘りだして?どういう工程なのかさっぱりです。
今日はきてないし、

近い方は、これから家建てるぞぉ~!な状態。
クレーン車きて、組み立ててます。

美羽、馬もお腹ポツポツ出てきたことあって、
それからやめてるし、
ミルク・・・ヤギミルクとか試し・・・たいような、
やめたいような。

マグロはだめそう、サメもナマズもだめだし、
ふぅ~、鮭は微妙。
サーモンオイルとか体から生臭い匂いが魚臭でて断念したし。
やっぱり、魚はNG?

凜久、おもしろいでしょ?
テレビ好きでよく見てます。
で、凛久がアヤシイと思った物に、よく怒って吠えてます。
それでわたしがビックリするって感じv-410

防蟻剤とかコワイよねぇ、雨上がりだと道にたまった水が、
白く濁ってるらしいです。
そんなとこ歩いたらやっぱり炎症おこすかしら?

体重、オカメちゃん達ピンチぃー!!
86は心配よね。
禁断の美味しいもの(ピーナツとかクルミとか、あげちゃいます?ちょっと多めに・・・。)あっ、あぶらっぽくて、
さらに気分悪くなっちゃうねv-390
【2012/11/22 10:02】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

