鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
うふ、ふふふ
横浜骨董ワールドにいってきました。
隣の展示場でキルトフェアーもあってか、
こちらにも人がいっぱいで、けっこうな賑わいでした。(木曜なのにぃ~)

会場を歩いていて、
テンションがヒョッ!と上がるのは、
やはり、鳥物いえインコ物を、自分が買える値段で見つけた時でしょうか、
いつも招待券をお世話してもらっちゃうお店で、
「鳥物買ってきたよぉ~!」ということで、見せてもらうと、

うふ、にんまり&ヨウムがあるあるうぅ~♪で、さらにニッコリ。
この紙、シガレット(タバコ)の包装紙の一部なのか、
オマケの紙なのか不明ですが、鳥シリーズがあるようです。
カナリアの種類がこれでもか!っていうほどありました

インコは全部買い占めちゃう?って、心揺れる大人買い。
しかし、コザクラやワカケは買う人がいるかも、
ローリー系は二枚あるから後のお楽しみにとっとこ・・・とか、
いろいろ考えまして、こちらをチョイスしてきました↓

DSC_0820_convert_20121109092926.jpg

すごい「うふうふ」だったので、(紙にテンションあがりすぎ)
せっかくなら、これを飾る、
ちっちゃな渋めの額をさがせばよかったのに、すっかり忘れ、

高額のインコの置物を見ながら、
「あっ、チェリー咥えて可愛いけど、何インコかわからなぁ~い!」とか、
インコっぽいけど、口がフィンチぃ~とか、
変なのりで、会場内をウロウロしてました。

★聞いた話によると・・・鳥さん系を集めてる人って多いんですって、
きっとつめていくと、鳥の何、なになにって分かれていくんでしょうけど、
ふくろうとかツバメが多いのかなぁ、アンティークだけに、
ちなみに、アンティークのおかあさんのお店には「お馬さん」を集めてる人がいて、
刺繍みっちりの茶色のお馬さんの額があったよぉ。
(お顔が可愛くて、額が渋いのでかっこよかったです。)

・・・日本でアンティーク物の「ヨウム(など)」に出会う可能性って、
どんだけだろ?日本にいた方があったりして。
【2012/11/09 10:01】 | 鳥系 | コメント(2) |
<<微妙に・・・ | ホーム | しゃべるんだ、しゃべるのよ>>
コメント
こんにちわ
素敵なお買い物デーで
大人買い
いい一日でしたね!
鳥さんグッツって風水的にとても良いみたいよ~
いつも鳥さんグッツ探しちゃうもん
【2012/11/09 13:48】 URL | 栗ママ #QmfKA7mw[ 編集]
★栗ママさん、どうもです

隣でパッチワークの催しがあって、
アンティークの方も賑わってました。

鳥モチーフが見つかると、テンション上がっちゃって、
ニコニコです。

鳥さんって風水的にいいんですね♪
それならもっと集めちゃおうかなv-410
【2012/11/19 09:26】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する