鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しゃべるんだ、しゃべるのよ
ダイソン・掃除機の爆音に大興奮して、
鳥部屋で声高らかに喋りまくりのボウシインコたち(クロスとキラ)

うちのダンナさん、クロスとキラは
ちょっとしか喋らないと最近まで思ってたらしい、

いやいや、掃除機中は・・・自分の知ってる「ありとあらゆる音や言葉」を、
うるさいほど喋ってます。

「ラッキー!ちゃちゃちゃ、ウゥー!!」が最近得意なキラちゃん↓

DSC_0547_convert_20121106090232.jpg


二羽とも陽気なラテン系ではありますが、
掃除機の音は、さらにラテンの血が騒ぐのか、
大変な大騒ぎ、他の鳥さん達が若干ひいてます。

クロスとわたしで、「はぁーい!」(クロス)
「はぁーい!」(わたし)と、かけあいをしていたら、
「バカなふたり」とバッサリ切られました。
バカじゃないもん!仲良しなんだもん!

まぁちょっと、世間のみなさまには見せられませんが、
(一緒に)踊ったり喋ったりと、
家の片隅で鳥さん達と一緒になってテンションあげて、
われにかえると・・・疲れてます


【2012/11/06 09:20】 | 鳥系 | コメント(2) |
<<うふ、ふふふ | ホーム | いちごちゃん>>
コメント
ラテン系のキラちゃんとクロスちゃん。
可愛いですね〜。いいですね、明るくて(≧ω≦)
我家は大人しい系の2羽と執念深い女が1羽です(;^ω^A

先日、ネットサーフィンして35才のオカメちゃんを
見たら「鳥さんはこれ以上は飼えないわぁ…」と
思っちゃいました。→ノーマル♂の子でしたが…。
鳥さんもどんどん長生きになってきて
ビックリです。
【2012/11/07 22:07】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!

執念深い女一羽・・・もしや、
緑色の点目の彼女でしょうかv-389

大人しいと思われるカフェ(アケボノ)でさえも、
この頃「うるさい仲間」になってしまって、
うちは掃除をかける時には、
けっして窓を開けちゃダメ!な家になってしまい、トホホです。

35才のオカメちゃん!!いいですねぇ~長生きって♪
自分も病気にならずに頑張らないと、ヤバイですよね。

こないだペットショップで、シモフリインコちゃんが、
セールになってまして、自分でクネクネして頭を掻いて、
とってもキュートでした。

お金を貯めれば買えるお値段だなぁ~なんて、
ちょっと考えてしまいましたが、
これ以上、うるさ系が増えたら大変ですね、はい。


【2012/11/09 09:19】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

