鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
繊細とは・・・
この間・・さんまさん司会の、とある番組を途中から拝見し、
離婚歴があるタレントと新婚さんタレントとの対談みたいなのをやってました。

新婚さんらしい女性タレント(モデル系?)の外人さんのダンナ様は、
オカメとコザクラちゃん(ともに16歳?)
(&彼の実家に50歳のオウム系。)
ダンナ様は鳥さん達を大変愛されてるようで、微笑ましい話なのですが、
語る奥さんは、鳥の放鳥の時間の時は、頭と肩にベールを巻き、
てるてる坊主状態だそうで、かなり迷惑そう。

ダンナ様の愛鳥さんの写真が、ちらっとうつってたんですが、
・・・あの、コザクラちゃんエリカラ着用。
白オカメちゃん・翼が毛引きっぽいっす。
そ、そ、それは歳のせいでしょうか?
ストレス?それって誰かに対するストレスなの?

鳥って新しい環境とか、新しい物事に慣れるのって
かなり大変なのよね、奥さんがダンナ様と同じような愛情で接することって、
あるんだろうか?
時が経てば変わっていくのかな?

お、奥さん、鳥って可愛いですよ。
そんな「てるてる坊主姿」で現れたら、鳥さん達怖がらない?だいじょうぶ?
うんPだって、拭いちゃえばだいじょうぶだってぇ~、
実家にいる大型ちゃんじゃ、最初は無理だろけど、
オカメとコザクラちゃん、可愛いよ、
手に乗せたことは・・・う~ん、モデルっぽいから、噛まれちゃダメか。

結婚相手・・・鳥好きかどうか、確認しましたね・・・はい。
最初に見せたのは青ちゃんだったけど。(←アオボウシインコ)
かなり、引かれた気が
うちのダンナさんは、動物と暮らしたい事が一度もないので、
ある意味、白から赤く染めるのは簡単だったのかも。
ふふ


【2012/10/25 09:17】 | 鳥系 | コメント(0) |
<<お花リング | ホーム | 秋の空と迷子の張り紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する