鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋の空と迷子の張り紙
先週末、ワンコと散歩中・・・電柱の張り紙にアケボノインコの写真。
かなりビックリしました。

文鳥やセキセイ、オカメにコザクラ系の張り紙が多いなか、
ブルーのお顔にグリーンの体、クリクリ瞳・アケボノインコの張り紙で、
しかも迷子!

「カフェをベランダに出したら、仲間だと思って飛んで来るかもよ!」と、
積極的にダンナさんは言いましたが、
夕方だから寒いので却下しました。

今も「近くにいるのかなぁ~。」と思って、
ワンコと散歩中、かなりキョロキョロ空を見上げてます。
(↑変な人ですね。)

今日は頭上で「ファーン!ファーン!」と聞きなれない声がしたので、
なにかの真似をしてるアケボノかと思って、
必死で電柱にとまってる鳥を見て、「あっ!ちっちゃいかも!」と、
期待大!で三匹を引っ張って、さらに電柱に近づいてみたら、
変わった鳴き声をする小さめのカラスで、すごくがっかり


アケボノちゃん、アケボノちゃん、どぉーか無事でいておくれ、

参考写真:カフェ↓
アケボノインコとはこんな感じです。
ぽっちゃり系だけど、多くの子は繊細で臆病。
パニックになりやすいので、見つけたらそっと声をかけ、
優しく手をさしのべましょうね。
オカメインコより大きくボウシインコより小さいの。
(興奮するとフガフガ息が荒くなりますが、病気じゃないので大丈夫です。)

DSC_0496_convert_20121024101053.jpg
【2012/10/24 10:28】 | ワン系 | コメント(2) |
<<繊細とは・・・ | ホーム | 夏バテならぬ秋バテ>>
コメント
あけぼのちゃん、おウチに無事に帰れるといいね~
すごくカラフルだから空を飛んでたらひと目で分かりそうだけど
そういう子に私は全然遭遇しないからな~
ところで以前のセキセイちゃんはまだいるの?
【2012/10/24 13:19】 URL | 栗ママ #-[ 編集]
★栗ママさんへ
アケボノちゃんは青と緑で、
ハデといえばハデよねv-410
でも、木の中に潜んじゃうと、
保護色でぜんぜんわからないかも。
早く見つかるといいな。

以前保護したセキセイちゃんは、
実家でご飯を撒き散らかして元気です。
・・・「もう一羽、お友達に買おうかしら」なんて、
誰かさんは言ってますv-388
【2012/10/24 14:06】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

