鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
駐車ポール
駐車場が(車のない時など)
なにげに車の切り返しに使われてるような気がするぅ~。
タイヤの跡ついてますが・・・

Mおやじ・車の駐車で、ぐぐっとこちらにせまってくるので、
道路に付けられてる車よけのようなやつが割れたり、取れたりで、
ちょっといや~んな状態
(市の道路管理課系に電話していえば、同じようなやつをつけてくれるようですが。)

何回も割れたぁ~とかいえないし、
工事でよくみられる赤い▲ポールじゃやだな。

アイアンの駐車ポールを発見したものの、
重しの袋がついてるかついてないかじゃ値段もちがうのね
うむむ、悩む。

アイアンの頭にソーラーライトとかついてるタイプもあるけど、
光れば光るで、苦情をいいそうないじわるさんがいるようなので、
うっかり買って、使えないということもありえる。
やっぱり、光らないタイプにしよう。
(光った方が車よけになるけど・・・)

う~ん、悩んでるうちに・・・どうなるか・・・んむむぅ~。

【2012/10/11 11:02】 | others | コメント(2) |
<<事業主からのペーパー | ホーム | 尻尾の裏が苦手>>
コメント
それはいやですねo(TωT)o
でも、要らぬ出費だし申請した方が
良いのじゃないかなって思います。
だって、ヒロミ鳥さんが悪いんじゃないですし。
税金払っているのだから、どんどん
付け替えてもらった方がよいですよぉ!

うちの前も狭い坂道なのに、住宅地ができたせいで
何故かトラックの通り抜けが多くなり、
コンクリートは割れるは、穴はあくは、
ヒビは入るは…先隣のおうちの角のポールは
割れるはでひどい状態です。
【2012/10/13 13:04】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさんへ
うちの付近、この頃ものすごく家を建ててるので、
工事車両の車があっちにもこっちにもって感じです。
Mおやじなのか、工事車なのか、
完璧に目撃したこがないのが、うむむですが、
なんかヤですよねぇ・・・。

斜め後ろの新築工事が、来年の2月までかかるらしくて、
あぁ~もぉほんとに困ります。
ちょうど、新築の駐車場の位置が、
うちの後ろの壁の位置なので、工事車がバックしたり、
切り返ししたりすると、
後、数センチでアタリマスよぉv-359状態。

トラックの通り抜けに使われるのヤですよね。
さきほど、「きゅるるるるん!」とか下の方で音がしたので、
すごく上がるのが難しい坂で、悪戦苦闘してるようすが、
目に浮かびます。

うちの近所はそれだけ大型車が通行困難なところなので、
そこへ大型車が来るということは、
いや~な状況になっちゃうわけです。

トラック野郎に突っ込まれないように、
気をつけなくっちゃあ~v-356



【2012/10/15 09:13】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する