鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
グリーンカーテン 撤去
台風が来る前に・・・と、リビング前のグリーンカーテンと、
鳥部屋前のカーテン(←これは二階)
を撤去しようと外に出たら、
運悪く「美化デーの日」にあたり、

当たり前ですが、住民に見つかり(コラコラ)
さらに感違いで、しぶしぶ美化デーに付き合わないといけない感じになり、
「もぉ、ほとんど草なんて生えてないじゃん」(心の声)
(珍しく参加?とイヤミも言われ。)ちっ、いじわるばーさんめ。


と思ったら、
裏の山道(公道?私道?不明な道)を、
掃除しないといけない事に・・・。(えぇ~今までしてた?)

あぁ~あ・・・がっかりの草やら竹がボォーボォー!
まったく使わない道をやるのは納得がいかないなぁ~。ブツブツ
自分ちの周りだけでいいじゃん、ブツブツ。

町内会費から出た、お茶とお菓子をもらって終了したけど、
草刈り機買って、
一人でがぁーがぁーやった方が気が楽ですね、はい。
ほんとグループ行動苦手だわぁ~、わたし。

で、ダンナちゃんは家の方をモクモクとやってました。
(きっと何処かで何か言われてるはず。)

●「お宅は三人も息子さんがいるからいいじゃない?」いじわるばーさん。

「へ?」どーやら、和音達の事を言ってるらしい。

「あぁ~・・・、何もお手伝いできない犬ですみません!」とひきつり笑い。

●「老人しかいないから、子供が手伝ってくれると助かるよぉ~。はっーはっー」おやじ

「すんまへん、中年おばさんオンリー」で。

おやじは意味不明の「ひみつのあっこちゃん!」とか子供に話しかけ、
思いっきり無視され、今の子は知らないかぁ~と、笑ってましたが、
「ひみつのあっこちゃん」っていきなり言われても、わたしも無視です。

その後、やっと自分の方の庭にうつり、
風でいろんな物が曲がったり、飛ばないように補強して、
ひたすら一日庭仕事でした。

しかし「美化デー」って、
愛想笑いの連続で疲れます。へとへと


スポンサーサイト
【2012/10/01 10:51】 | others | コメント(4) |
<<ちっちゃ系 | ホーム | 秋なのかしら?>>
コメント
美化デーお疲れ様でした
ウチも嫌味の連続・・・・・・
だから何なの?って言いたいけどもくもくと黙ってやるっきゃないよ
だってさ来年恐怖の班長さんだよ~
今から頭痛い!!
【2012/10/01 13:11】 URL | 栗ママ #QmfKA7mw[ 編集]
こんにちはぁ♪♪
美化デーお疲れさまでした。
うちの方は年2回、一斉清掃がありますよん。
うちは公園の近くだから毎度参加&
公園の草刈りとか清掃はボラで年に
何度か夫婦でやってますv-91
→年2回じゃ雑草ボーボーになるし…。。
公園清掃や近隣の雑草を抜いておかないと
ワンコ達にも被害があるし、
ワンコ達がいるとおしっこウンチでお外も
汚すので積極的にはやってます。

強制されるのは…でもイヤですよね(;^ω^A
うちの方は公園を頻繁に利用する人で掃除に
でない人がいるのでちょっとムカっときますが…。
→特に犬散歩や元気な老人が…。
【2012/10/02 15:47】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★栗ママさんへ
ヒィー!来年は恐怖の班長さんなんだぁ~v-404
ほんとにいじわるばーさんがいて、
マジでイヤ~ぁ、隣だし。
いつもイヤミだよぉ~。

班長みたいのはねぇ、来年の春から。
基本、回覧版まわすだけならいいけど、
美化デー嫌い。
【2012/10/04 10:27】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★アイアイさんへ
年内にもぉ一回やるかも!←とか言われちゃって、
まじブルーです。

公園のお掃除、頻繁に利用すると、
やはり・・やらねばですよね。
やならいと・・・絶対、何か言われますね、はい。

でも、掃除しないで、美味しいとこだけ持っていこうとする方、
どうなんでしょう、ムカつきますね、うん。

近所のいじわるばーさんは、いいとこどりで
回覧板系の周りものは辞退してやりませんv-412
美化デーはたんまりいじわるが言えるので、
掃除はやらなくて、ゴミ袋もってウロウロしてます。

公園、ちっちゃいのがあるけど、
ぜんぜん活用しません。(笑)
子供もいくのかなぁ~?
アヤシイ人がベンチで寝てるだけです。
(布団・かぶってて、目を疑いましたぁ~)v-405

【2012/10/04 10:35】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

