鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
この方を
シャンプー中
「ウィーン」とか「ドルドルドルドル」とか、
聞こえてきたので、「あぁ、8時からの工事(新築三軒)はじまちゃった~。」と、
思って後に・・・庭の水やりに外にでて確認してみると、

DSC_0668_convert_20120913155434.jpg

「おや?新築工事側に何か出てる!」
あぁ~・・・これは日曜大工ならぬ、毎日大工のリタイヤ系おやじの仕事。
「工事がお休みだなぁ~」と思うと、なんか出てる右側の駐車場で何か作業してる。
しかも、うるさい。
工事の作業者が通らないようにって、いろいろ置いたけど、(車が通る道)
自分の駐車場を修理する時は、ぜんぜん業者の車オッケーでうちの前に止めてた。(いわゆるわたしんち)
(ピンポンでおやじが「ごめんなさいねぇ」ってあやまってたけど、なんかモヤモヤです。)
つーか、ぜんぜん悪く思ってない。まったく上目線。車のらないでしょー。(とかいうし、)のります自分。


DSC_0670_convert_20120913155337.jpg

あれ?いつのまにか、横になんかついてる。
なんじゃこりゃ?
今度はインコの「梯子のオモチャ」のようなのが、壁にくっついてる。
しかも建設側。


DSC_0675_convert_20120913155415.jpg

昔の職業は建設関係だったのか?
やたらドリドリ機材も豊富にある。
町内会のなにがしの工事が大好き、奥さんの方はまったく出てこないけど。
・・うちのダンナちゃんが将来、毎日大工になったり、やたら庭で畑のゴミを燃やすおやじになったら、
離婚しようと思う。

それだったら、「やることないぶー。」って、
テレビ見て、ゴロゴロしてくれてた方がいいかも?

まぁ、近所迷惑だなんてぜんぜん思ってないと思うけど、
(イヤ、わたしがモヤモヤなのだけど。)
せっかく工事が休みなのに、同じような事を二回もされると、
けっこう嫌になる。

しかし、なにかねこの梯子。
【2012/09/13 15:54】 | ワン系 | コメント(2) |
<<朝から陽が落ちるまで | ホーム | 振り向けば、チャドクガ>>
コメント
ヒロミ鳥さん、大変でしたね(p´エ`;*)
っていうか、これらもしばらく大変ですよね。

うちの斜め前の社宅の解体工事&新築80軒の時は
かなり血圧あがりました。
→一気に30も。そんな年齢じゃないのに。。
しかもお年寄りや病人で血圧で上がって
亡くなった人もいます。でも全く無保証でした。
毎日地震がきているようなもんでした。

うちもお隣と向かいの農家さんがすごくて。
お隣りは日曜大工&車のメンテ。
しかも仕事が汚くて汚水が我家にくるなど、
その他諸々被害。
素人なのに屋根を塗られた時は、
禿げたペンキが毎日風にのって飛んでくるしで
大変でした。
向かいの農家はボンボン毎日草や木を燃やすし。
ホント、やってる本人、無神経なんですよね。

ヒロミ鳥さんもあまりストレス溜めないように
できるだけ発散してくださいね!
【2012/09/13 23:25】 URL | アイアイ #Mbnlvbgw[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
解体工事ってストレスになりますよね、
うちもずっとかかった、排水の蓋の工事を取り替える工事が、
ずっと続いて、近くので20軒新築工事(まだ家は建ってません)

解体工事もやでした、「地震?」と思ちゃったほど揺れるし、
ご老人が体調崩して亡くなってしまったのわかります。
80軒はつらいわ~v-390

農家といえば農薬です。
(大邸宅の一人暮らし←これはいいなぁ)親戚だらけだけど
柴犬買ってるのに、その子の小屋の前で、
農薬ドボドボ捨ててる見ちゃって、
だいじょうぶ?って思いました。
もちろん草も燃やすんですよねぇ。困ったもんです。

三連休でも工事だろうし、日曜大工だろうし、
何処かに逃げちゃいたい気持ちいっぱいですが、
鳥さんも心配なので、またもや近くでモヤモヤ発散させてきます。ありがとうです、アイアイさん!!



【2012/09/14 08:28】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

