鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
服ごと噛まれてたよー
クロスのおうちを掃除してたら、つるつるっと扉から脱出ちゃったクロス、
勝手に自分で出て行く時間じゃないのだけど、
まいっかと許して、後で帰ってもらおうとスルーしてたら、
案の定、他の子のケイジの上に移動。

で、物凄くテンション↑が上がってしまったらしく、
お喋り全開!(バイバーイ!とか自分の名前とか、オエオエ!とか、
大きな声でおしゃべり。)


DSC_0498_convert_20120906103539.jpg


「こわっ!」

こんな時はむやみに手を出すと、点目になって興奮中なので、
とてもヤバイのです。

そんな時、

「ちょっと、ちょっと、ごめんよぉ~、
前通るよぉ~」

と、声をかけたのに、
哀れダンナちゃん、服ごと腰の付近をクロスに噛まれました。

「いでぇーーー!」とか、絶叫した後、
今度は手なんぞ出すもんだから、
手も噛まれて流血。

ぷぷ、 笑ってしまった。

もぉいいかげん、タイミングわかってよぉ。

そのあと、あっさり手に乗って、ケイジに戻るクロス君。

普段はおっとり派です。ほんとだよ

【2012/09/06 10:34】 | 鳥系 | コメント(2) |
<<振り向けば、チャドクガ | ホーム | その3 で、凛久の家族はみつかった?>>
コメント
ご無沙汰です
パパさん噛まれる確立高くない?
普段一緒にいる時間が少ないからしょうがない?
ウチは主人オカメーズには拒絶されてるよ(笑)
たまに鳥部屋にはいるから、知らない人が来た状態だもんね~

↓同窓会楽しかったようですね~
やっぱ美羽ちゃんはお留守番ですよね
ウチは冬なら行けたかな?

ところでデオシャワーどう?
今購入検討中なのさ~
カユカユは足回りだけなのよ
だからお散歩後にデオシャワーでカユカユ止まるかな?
とか思っちゃってるの
そうすれば週2回も洗わなくて済むでしょ~
教えて~!
【2012/09/10 09:14】 URL | 栗ママ #QmfKA7mw[ 編集]
★栗ママさん、こんばんは!!

空気が読めないダンナですv-390
だから噛まれるのよねぇv-389

同窓会・・・悩んだけど、
美羽は連れて行かなくて良かったです。
ちょっとイネ科がね大量にふさふさ生えてたから、
ずっとカートっていうのも可哀そうだもんね。
(元気だし。)

さて、デオシャワー
小さいから
何回も水を入れ替えなきゃいけないけど、
(全身とかだと)
足、口周り、お尻周りなら毎日できますです。
が、季節がら足、肉球のところは絶対乾かさないと、
かえって悪化しちゃうかも。

デオシャワー後、必ず乾かす!
夏場は散歩後、毎日かなぁ~。
シャンプーも適度にやらないと無理かもよ。
でも、シャワーするとお尻とか膿まなくなったので、
効果はありよ!!

ちなみに業務用は40万ぐらいするんだってv-393
大型犬用とかつくると、コストがあがって大変らしいです。


【2012/09/10 17:53】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する