鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あっちが終わればこっちがスタート
一年ぐらい経ったでしょうか?
こちらこれぐらい開発が終わりました。
残るは土地を売って建物のたてて、人が住んでって感じでしょうか。

DSC_0455_convert_20120724083754.jpg

↓そしてこちらは道路を挟んだ斜めお隣さん、
かなり前から空き家状態(たまに知り合いに貸して去るって感じの貸し方)
売る事に決めたようで、
慌てて残った荷物を捨てて去っていきました。
その右側の古いアパートも売れたようで壊します。
(ガス検査の時、かなりひっかかってたし、なにより3月11日の地震で、
かなりやばかったのかもしれません。)普通に家主が家族で住んでいて、
アパートの住人も一名ぐらい?いたみたい。

DSC_0457_convert_20120724083824.jpg


なんとなく数カ月前から、人がえらい集まったり、
土地をぐるぐる見ていたので、こりゃ売って壊すなと思っていたのですが、

なんと明日から足場を作って、一週間でこの一軒家とアパートを壊し、
その後、3軒の一軒家を建てるそうです。

はぁ~、またうるさくなるよぉ~。
このところ道路やら家やら、ずっと工事な気がして、
さっさとやっちゃってくださいって感じで、うんざりです。


DSC_0458_convert_20120724083848.jpg

ちょこっと写ってる駐車場は庭で畑をやってる家、
で、時々燃やす・・・前はここで燃やしてました
表・玄関にも車庫があるので、(自分の車はそっちにいれて、)
道路工事の時はこちらの車庫を、
工事用の重機入れてオッケーって事で指示したらしく、
うちはえらい迷惑でイライラでした。

明日は足場の組み立てかなぁ~。

【2012/07/24 09:02】 | others | コメント(4) |
<<シャンプー失敗 | ホーム | 追加、まきまき>>
コメント
住宅開発…大変ですね。
我家の方はやっと落着きましたが、
でも今度は家を壊して…というところが
点在してますo(TωT)o
こんなに家が密集しているのに公園も
作らないし~。
災害があったらどこに逃げるの?っていう
感じです(p´エ`;*)
それに、人口が減っているのに変ですよね。

庭で物を燃やすのは辞めて欲しいですね。
我家の方では、裏の農家さんが大規模に焼いて
くれるので困ってます。すごい煙で…。。
【2012/07/24 17:26】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは
このところ壊して建ててがとても多いです。
ずっと大きな駐車場になっていた場所も、
とうとう9月から10軒も家を建てるそうで、
散歩コースからはずさないと、
凛久がパニックで大変。

やはり、地震の影響?
お金に余裕がある方は、
安心で建て替え絵文字:v-356]
遊ばせてる土地は、
いまのうちに売っちゃうって感じでしょうか。

うぅ、農家系の方って、
燃やしますよねぇv-393
洗濯物に煙の臭いがついちゃって、
トホホって感じな時がり、
思わず、庭の方をキッ!と睨んでしまいますv-412
ほんと煙ってヤですよねぇ。
【2012/07/25 09:30】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
わお~
団地みたいに沢山の区画が・・・・・・

そうなのよね
ウチもまだ区画整理中だからやっと裏のマンション終了~
って&してたら
斜め前でボーリング調査開始~
みたいな・・・・・
いつになったら落ち着くのかしらね・・・・・
【2012/07/25 09:35】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん
そちらも今度はボーリング調査ですか、
なかなか終わらないというか、
土地を手放す人や開発事業が進んでますね。

しかし、建つと必ず人が住む。
どれだけ人がいるんだか、
ちょっと不思議です。
【2012/07/30 11:01】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

