鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
追加、まきまき
ゴーヤの下葉がゾウムシにやられてしまったので、
「下だけでも緑で埋めたいなぁ~」ということで、
今さらの「つる性植物」を検討した結果、

どーせなら、変わったやつがほしい!ということで、
3種類ほど、セールのツルを手に入れました。

スネイルフラワー↓

DSC_0453_convert_20120723084359.jpg

↑紫のお花が咲くそうです。ねじれてる不思議なお花、ひとつだけ開花中。
(ちょっとお気に入り♪)

↓うぅ、名前忘れのツル性のお花。こちらもピンクか紫の丸いお花が咲く予定です。

DSC_0454_convert_20120723084419.jpg

写真なしですが、もうひとつミナロバータという垣根用タイプ用のお花も買ってみました。
5月くらいからいっぱい売ってればいいのに、(ゴーヤじゃなくて、お花がいいな。)
来年はお花タイプのツルにしようかな。
パッションフルーツもいいけど、また虫がつきそうだし・・・。

バラのおかげか、大きくなったオリーブの木がカミキリムシに(全部)やられてしまい。
ガッカリ。

目隠しにもなってたのになぁ~、残念。

代わりに・・・
アカシアのけっこう大きくなった苗が、お花屋さんの隅っこに売られていたので、
(しかも目を疑う激安ぶり、ゼロ一個少なくない?)

昨日、うんこらしょと持ってうちにやってきました。
植えるとすぐに大きくなって、立派に成長してくれると思うけど、
虫に裏側から攻められちゃうと(見えない場所)、気づくの遅れるし、
枯れるわでまたショックなので、
鉢植えにしようか考え中。

テラコッタ鉢もさまになるけど、
重いと移動できないから、どうしようかな。

★庭の雑草と枯れたオリーブの木を抜くために、
庭仕事をしたダンナ・・・ひょおぉ~~~と、
思わず後ろにどん引きするほど、蚊に刺されちゃって
血管まで腫れてるし、

虫よけ塗ってもそれだけ刺されるとなると、
蚊も最強タイプにレベルアップ?

長袖に長靴履こうよ!!
でもわたしと違って、カイカイにならないのはなぜでしょう?
血液型のせいかもね。
【2012/07/23 08:54】 | お花系 | コメント(0) |
<<あっちが終わればこっちがスタート | ホーム | 受付は病院の顔かも?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

