鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏日
三連休明け、猛暑な三日でしたが、
まだまだ続きそうです。っていうか梅雨明け間近なのかな。

三連休中はゴーヤのカメムシ対策に続く、またまたゴーヤの「ゾウムシ」対策でした。
カメムシよりもイヤな虫で、
(対策として)「必殺!茎にベトベト塗っちゃえ攻撃ぃ~!!」で、
なんとかいなくなりました。(バラがあるのでそれ系の虫が、
うようよ「こっちの方がいいじゃん!」って移動してきたみたい。)

べとべとはチューブからうにょ~んと出して使うのですが、
それが手や手袋につくと悲惨です。(農薬系じゃないので、安全らしい。)

ワンコでは、凛久のお腹の毛を短めにカット、和音までカット出来なかったのが残念。
美羽はお試し中の「ダック缶」がお腹にぴったり効いたのか、
いつまでもしつこく二つほど常駐してた、うち股の湿疹が急に消えました。
よっぽどお腹にあったのかな。(ほんとシンプルでダック肉にハーブだけ使用)
それプラス・カリカリフードで7月は頑張ろうと思う。
(書いた途端、ダメになりそうで怖いのだけど、ダック缶がリピートできますよーに!)

鳥さんも、暑いなか頑張ってます。
・・・といいたいのだけど、日当たりのいいお部屋にいるので、
グリーンカーテンでも暑いのよ。
エアコンかけてあげると、元気さがぜんぜん違うので、
やはり無理は禁物ですね。


ヨウム写真立てに、思いっきりひく青葉。

DSC_0426_convert_20120717082627.jpg

と、牽制しつつ、齧りに来る、いたずら青葉ちゃん。

DSC_0427_convert_20120717082653.jpg


こちらは、夏のトウモロコシを頬張った後、
ご満悦なりぼん。(6羽の中で一番、トウモロコシ好きかもね。

DSC_0433_convert_20120717082712.jpg
【2012/07/17 08:46】 | 鳥系 | コメント(2) |
<<冷たい? | ホーム | うんにゃぁ~>>
コメント
書いた途端、ダメになりそうで怖いのだけど・・・
何故でしょ、ウチも書くとすぐ逆現象が起きます

リピートできるといいね!
できますように!

しかし暑いね
お散歩い来たくないってうちの坊ちゃまが言ってます
【2012/07/17 11:51】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、どうもです。
あつい、あつい、梅雨明けちゃいましたね。
なにかイイ事がおきて、嬉しくなって報告すると、
ダメになるパターンが多いから、
なんかこわいですよねぇv-388

今日は七面鳥缶をお試し中。

夕方になっても暑いし、夜も暑いし、
うちはどんな状況でも、
散歩行きたいよぉ~!の和音様がいるので、
ある意味困ってます。(途中でばてて、家まで帰宅できないような・・・。)

夏きたぁー!!ですねv-278

【2012/07/18 09:47】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

