鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うんにゃぁ~
雨ですね、風も強いし、
こんな日は鳥さんもワンコも静かです・・・あと工事も

ゴーヤも強風に揺れております。
・・・頭を悩ませるゴーヤにつくカメムシ、
その子供のような黒い虫で、
ささっと茎の後ろや葉の裏に隠れるいや~んな虫

まったくムカつきつつ、戦っております。

が、虫の方が優先でわたしの方が劣勢か?

う~ん、これは秘密兵器「かめむしいや~ん」を昨日ぽちっと購入してみました。
天然の香りでにっくきカメムシを匂いで退治(逃避)させるらしいです。
枯れる前に逃げちゃってください、お願いします。

★美羽ちゃん、りんぱ球検査の方を薦められるも、
もぉいいかなぁ~って感じです。
ご飯は相変わらず、試してみたりしなかったりで一喜一憂、
でも激痒にはならず、まだ平和かな。
(梅雨も夏も超えなくちゃいけないのよねぇ。)

ウェットフードはいろいろあるものの、
生肉系は・・・
すんなりオッケーがうらやましいかぎり。

先生は処方食を薦めるも、
・・・処方食にはライスもコーンもジャガイモも入ってるのがほとんどで、
先生が言ってた最新のフードもすでに試してるのお気づき?
(もぉ、前にダメっていったぽ~ん!)

お腹の中が痒くないだけで、ぜんぜん違うし、
前は外も中も痒くて、しんどかったんだなぁ~って、
なので、コツコツ試してみます。

魚はどうかなぁ~、凛久は平気なんだけど・・・。
ツナ&ハーブっていうの試してみようかなぁ。
↑缶タイプ

【2012/07/12 11:16】 | others | コメント(2) |
<<夏日 | ホーム | 週末パニック>>
コメント
美羽ちゃんのごはんね~
いっそ作っちゃえば?
っていっても結構神経使います(泣)

カメムシさんね
ペニーロイヤルミントが嫌いみたいよ~
ウチいないよ
あんまり沢山植えちゃダメみたいだけど
ベリーちゃん用に買ったのが去年
わんさか増えて困っちゃうけどね
【2012/07/12 12:47】 URL | 栗ママ #QmfKA7mw[ 編集]
★栗ママさんへ
う~ん、凛久もなんかアレルギーっぽいし、(たぶん、
牛とか米とか)
二匹別々だとさらに大変そうで、
手作りはねぇ、微妙です。
和音だけよ、食事で苦労しないのは・・・。

カメムシいないんだぁ~いいなぁ~、
今日はカミキリムシを天国へ。
うちにこなければいいのに・・・バラ狙いか!

レモンバームはあるんだけど、
それじゃダメみたい。

ペニーロイヤルミントね、
見つける頃には枯れてそうで怖いわぁ~。
【2012/07/13 10:03】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

