鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
週末パニック
それは土曜の早朝、ダンナくん、
珍しく「朝早く」から三匹を連れて、
散歩に行きました。(←用事があったようで、さっさと済ませたかったらしい。)

帰ってくるなり、「和音のお尻から虫が出て来たよ!」と、
青ざめてガクブル。
「え?お尻?お尻からなの?」と問うと、

「ウンチしてる時だもん」と申す。(うわっ、足がべとべとだよ。と和音の足をふく)
・・・(それって、ヒルなんじゃないの?でもお尻から出てきたっていうし。)

「トナカイ肉なんて食べさせるからだ!」とこれまた言う。

・・・まぁ、そのせいでお腹壊し中だったんだけどね

用事があるから出かけたいダンナ君ではありましたが、
こんなことが起きちゃって、朝一番に病院に行って来たのであります。

先生に「お尻から虫が・・」というと、
先生も慌てる・・・で、持ってきたブツを見せると、
大笑いで

「それはヒルです!」と先生。

だよねぇ・・・ヒルだよねぇ、ヒルはお尻から出てこないよねぇ

「でもでも、お尻から出てきたように見えたんだよ」って、
おいおい、ちゃんと確認してよぉ~。やっぱりヒルじゃん。

お腹の薬をもらって帰ってきたのでありますが、
虫なんかお腹にいないもん!な和音と、
用事に大幅に遅れたダンナ。

わたしはえらく疲れた週末でした。

その後、おみやげに「あんこ入りのまんじゅう」をわたしにくれたのですが、
あんこものは嫌いだからいらないって何度もいってるのに、
で、賞味期限あと一日なんですが、
これをおみやげにもたせる人もすごいな・・・。

★もぉ、あんこねぇ、
母親が好きだから・・・子供の頃「無理矢理な感じ」で、
食べさせられたから、好きじゃないんです。羊羹とか甘納豆とかあんみつとか、
「あんまん」冬の寒い日にふと食べたくなるけど、
どっちかっていうとケーキの方がいいかなぁ。
ケーキも激甘なのは苦手だし、
好きな時、好きなもんを、自分で買って食べるの一番なのよ。






スポンサーサイト
【2012/07/11 10:28】 | ワン系 | コメント(0) |
<<うんにゃぁ~ | ホーム | カメムシは最強の害虫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する