鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
一瞬、しゃがんだのは・・・
朝、散歩。
もぉほんのうちの前で、前方からコーギー犬。
「ん?飼い主なにやらしゃがみこむ」なんだろ?

通り過ぎる時、コーギー唸って威嚇。
まぁ、三匹だしね、気持ちはわかる。(なんとなく怖いのかな。)

二階のベランダをふと見ると、なぜかダンナがいて見ていたので、
「あら、上にいるよぉ~」と和音に言うと、
和音気づいて「しっぽを振る」・・・いつもながら優しく律儀さん。

ダンナに「コーギーノーリードだったね」と言われ、
「あぁ~あのしゃがみこみは、リードつけてたのかぁ~。」とやっとわかる。

で、どんどん思い出す。
彼とコーギーぺアーは→早朝や夜、人がかなり少ない時はいつも
「ノーリードさん」の時が多いっていうか普通の時もノーリードの時あり。

うーーん、吠えない穏やかなコーギー犬で、飼い主にはすごく忠実なんで
ノーリードできる犬だと思ってた。
唸ったし、リード装着するとこをみると、
やや狭い道だとやばいわけ?

しばらく会わないと忘れちゃう、でもけっこう注意人物かも。
何かあったらじゃ怖くない?
ノーリードで散歩するのはいいけれど、100パー安全って確信してから、
極めてほしいな。
唸って走ってきて噛まれたんじゃ、しゃれにならないっしょ。


【2012/07/05 09:22】 | ワン系 | コメント(2) |
<<カメムシは最強の害虫 | ホーム | 鳥部屋のグリーンカーテン>>
コメント
コーギーですか(;^ω^A
コーギーちゃんって、人に対しては忠実で
穏やかなんですよね…。
でもでも、犬に噛み付く子や吠えつく子が
多いのも確かです…わ(uωu;A)
週1で御世話しているコーギー達は
人に対してフレンドリーだし明るいし
いい子なんだけれど、他の犬を見ると犬が
変わっちゃうんですよね。。
そういう犬種かもしれないです。
それに都会じゃ彼らにとってはかなりの
運動不足だと思われるし。。
私の場合、悪い意味ではなくてコーギーとは
そういう性質が強い犬種だと思って
我が子達は近寄らせないようにしてますd(゚∀+゚)
事故が起きてからじゃ遅いですしね。
【2012/07/07 14:26】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
そうコーギーなんです。
ちょっとぽっちゃりに見えて、
短足なところが可愛いですよね。
目もクリクリしてるし。
でも、唸るとやっぱり怖い顔ですv-393

ダックスさんも吠える子が多いけど、
コーギーちゃんもちょっとなんですねぇ、
そういう血筋もあるのかもしれません。
だから慌ててリードつけたのかなぁ~。

でも、みんながみんなウゥ~ウゥ~じゃないけど、
危なそうな子は、散歩ぐらいはリードつきで、
お願いしたいなぁ~と思います。

ダッシュで来られたら、
避けきれないような気が・・・。
早朝だったし、「まっいっか~」な感じだったのかな?
【2012/07/10 12:51】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する