鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嬉しいおこぼれ
美羽のご飯、少しずつ挑戦中。
馬のアキレスなどの加工品はクリアし、
この間・・・馬のお肉をボイルしたものに挑戦した結果、
100グラムはやはり多かったようで、次の日グルピー。
翌日、お腹の調子は治ったけど、私の方がおののいてしまって、
馬肉にドキドキ。(食べれる肉も相当時間がかかりますねぇ。)

「ひとかけらを焼いて召し上がれ!」に、ただいま挑戦中。

解凍した馬肉のほとんどが和音と凛久のご飯にのっかり、
連日の副産物にウハウハな二匹です。(←こちらは生肉さん)

もうひとつぐらい食べれるカリカリフードがあればいいのにぃ~!な状況です。
(いろんな肉になれるにも、かなり時間かかりそうだし、
食べれる肉はあれど、お腹がついていかない美羽っち。)

穀物・・・米、とうもろこし、お野菜のじゃがいもがネックなのよね。

最近、発売されたのか、CUPURERAプレミムの原材料はなかなかよさげ、
「燕麦」だけは微妙だけど、
しかし、ベニソンとか変わったお肉は1000円↑アップだぞぉ~

★前から知ってたけどスルーしてたものってないですか?
わたくし、最近「本」でありますです。
改訂版「胃腸が弱い」ではすまされない!と、目かウロコのアレルギー、

前者の「胃腸が弱いではすまされない」←これ、かなり良かったです。
LGS(腸管浸漏症候群)って美羽じゃない?って感じなんですが・・・。
で、この本に記載されてる改善策に、美羽が食してるサプリがあって、
それでぐぅーんとカイカイがなくなったので、もっと前にちゃんと読めばよかったって感じ。

ざっくり言えば、胃腸とお肌は密接に関係し、他の臓器も大事なのよね。と、
あらためて思う本でした。(←すごいざっくり)
【2012/06/28 10:39】 | ワン系 | コメント(2) |
<<実家に居候中、インコちゃん | ホーム | 猫じゃないのよ>>
コメント
何のサプリ飲んだの?
新しいことする時は本当にドキドキ
だよね
美羽ちゃんの新食材が沢山見つかりますように

栗たんなにやっても今軟便よ・・・・・・・・・
乳酸菌がNG食材って言うのが一番のネック?
大豆も米もダメだからさ~
発酵食品もダメってことでしょ
酵母もダメだからエビオスもダメでしょ・・・・・・
今更骨をちょっと大目にあげてみたりして
ぶつふつ・・・・・・
またぶつぶつごめんね~
【2012/06/29 11:58】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは~!!

栗ちゃん、乳酸菌ダメなのね。
じゃ、ヨーグルトもNG?

サプリね、「アミノコンプレックス、ダイジェスティブサポート」っていうの、万能型消化酵素ってやつ。
アレルギーにもいいらしいっす。

原材料に鶏レバーとか入ってるから、鶏系がダメなワンコはNGですかねぇv-394

肉・・・これねぇ、生は無理っぽい。
馬←これどーもいまいちな感じで、今はあげてません。
肉(豚、シカ、羊とか)ボイルしたり焼いたりで、
その上にパパイヤの粉末ちょこっとかけてます。

BOZITAっていうメーカーから出てるので、
犬用チャンクゼリー、七面鳥、ヘラジカ、トナカイ
っていうのがあって、調べてみるといろいろあったりして、あうかどうかはわからないけど・・・。
ふぅ~、コワイコワイ。(食べさせるのv-388
【2012/07/02 09:48】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

