fc2ブログ
鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
猫じゃないのよ
今日も早朝散歩で、三匹と歩いていると、
前方の住宅地に尻尾の長~い黒猫ちゃんがゆっくり歩きながら、
左に去っていきました。

「猫みつけなくて良かったぁ~。」とホッとしていると、
(美羽と凛久は大の猫好きで、見つけたら鼻ピィーピィーで、
そっち行く!とすごい引っ張りです。)

その猫、なんとまたUターンして帰ってきました。
あら、猫と違うお顔、しかもタヌキに似てるぅ~
尻尾長いし、胴も細くで長めです。

もちろんうちの二匹、見つけちゃって、
速攻、ピィーピィー鼻鳴き。

タヌキ似のハクビシンちゃんは慌てて、
人のお家の庭に逃げていっちゃったけど、
いったい何処からハクビシン?

山も森も、ちょっとした林も開発されちゃってるとこなのに、
珍しいなぁ~。

「ハクビシンいたよぉ~!」とダンナに言ったら、
「えぇ~?違うでしょ。」と言われてしまった。

「ほんとだも~ん、ハクビシンだったも~ん!」
いえばいうほど、信用度が低くなっちゃった気がするのは、
どうしてでしょうか

ハクビシンなんだもん
スポンサーサイト



【2012/06/27 09:59】 | others | コメント(0) |
<<嬉しいおこぼれ | ホーム | インコを保護しちゃったのだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する