鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インコを保護しちゃったのだ
週末、お買い物・車ブブブ~ンで走ってたら、
前方に、じゃれあう二羽の鳥がおっかけっこ。

と、右斜めから車道の端に落ちたと思ったら、

「インコだよ!」とダンナ

そう、セキセイインコちゃんがヒヨドリに追われていたわけです。
慌てて、車を止めて落ちた場所に行くも、
慣れてるタイプのインコちゃんではなかったので、
また飛んじゃって、ヒヨドリに追いかけられ、私に追いかけられ

マンションの駐車場、垣根の上にある木に必死で逃げたところで、
捕まえました。
(だいぶ疲れてたようで、さほど抵抗なし・・・私はマンション内の垣根を登る不審者でしたが・・・。)

セキセイちゃん、あらためて見ると、
すっごくミニミニミニミニちゃんで、ノーマルグリーンの女の子。
ほんとにちっちゃいので、ビックリです。

そのまま、カゴを買って、一通り全部そろえて和室に隔離。
うちには興味津々のワンコと鳥6羽いますんで、
平和な実家に滞在予定です。(すでに昨日移動しました。)

「張り紙あるかもよ」ということで、車で見に行ったもらったけど、
まだ張ってなかったので、しばらくその付近をチェックしますです。

しかし、とっても小さくて儚げちゃんなのですが、
食欲バリバリで、良く食べてます。
が、葉っぱの認識ゼロ、カルシウム系に興味なしなので、
種子オンリーの生活か、はたまた、まだ環境に慣れてないか。

とりあえず、危険なうちより実家の方が平和で安心、
一人暮らし生活?満喫できそうなので、
そちらへ移動です。(←移動しました。)

しかしまぁ、やっぱり外に出ちゃうと危険がいっぱい、
あらためて「逃がすわけにはいきません!!」
羽カットをしてないので、
余計注意なのでした。(「じゃ切れば?」ですか、いやいや切らないのぉ~うち、
あっ、切っても安心しちゃダメダメですよね、けっこう飛ぶし。)

台風の時に逃げなくてよかったねぇって、すごく最近逃げちゃったと思うの、
セキセイインコで物凄くミニミニちゃんの女子、飼ってた人いませんか?
歳はねぇ・・・大人顔だけどまだ若いと思います。
で、手乗りタイプではないので、バビューンと飛べて、
人がとっても怖いのぉ~な感じ、羽色はグリーンでノーマルよ。
【2012/06/25 10:01】 | 鳥系 | コメント(4) |
<<猫じゃないのよ | ホーム | ふむ>>
コメント
保護お疲れ様でございます
保護するって確保から始まるから結構疲れたりするのよね
セキセイちゃんちっちゃいでしょ~
以前は飼ってたのに、今は壊しそうで怖~い

飼い主さん見つかるといいね
【2012/06/26 16:56】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
はじめまして。愛知県で逃がしたインコを探している者ですが。インコを保護して下さりありがとうございました。できたら警察に届け出をして頂けますか?あと、迷子掲示板も多数あるので、どこかに書き込みして頂けると飼い主さんが見つかるかもしれません。
よろしくお願いします。
【2012/06/26 23:20】 URL | とも #NlZ9gfPw[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは!!
今は無事、実家でのんびりお休みしてます。
待遇いいですよぉ~、ひさしぶりのインコで嬉しいみたいだし。
しかし、捕まるとは思ってなかたけど、
だいぶ疲れてたのかな?

飼い主さんはまだみつかってましぇんv-393
【2012/06/27 09:42】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★ともさん、こんにちは~!!

こちらは神奈川なので残念ですね。

ペットショップ何軒かと、
近くにある派出所にインコ預かってますと一報してありますです。(詳しく書かなくてごめんなさい。)

インコちゃん、見つかると事を願ってます。
ファイトぉ~!!!!!

【2012/06/27 09:46】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

