鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふむ
「更新してね」でパソコンをぽちっとしたら、
なんかいろいろ新しくなり、画像が何処かに保存されちゃって、
あらあらな状態が続いています。
「絶対いじくるな!余計ややこしくなる!」と誰かに言われているので、
「しぶしぶ」いじらないけど、早く画像の保存先を見つけてよもぉ。
(このアヤシイ表示をぴこっと押せばいいんじゃない?ドキドキ)ま、我慢してるけどねぇ。

お野菜が少なくなってきたので、週末はお野菜買い出しかな、
プチトマトしかないけど、鳥さん達にどぉーぞ♪な朝おやつ。

「汁が足についちゃう食べ物は、綺麗好きな子ってそのベチョベチョ感が嫌で、
足に持って食べない事が多いですよね?」←(飼い主としても、ベチョベチョとまり木になるのは嫌よね。)
そんなことはおかまいなしで、むんずとつかんでムシャムシャ食べる鳥が、我が家にはいますです。

天然ヨウム・青葉ちん
ほんともぉ、おかまいなしのなんでもオッケーさんです。
同じヨウムで女子のりぼんとは正反対と申しましょうか。(性格もね。)
もちろん仲もよろしくないです

★こないだテレビで、
(「もやもや」するものを探して、街をぐだぐだサマーズと女子アナが散歩するやつ。)
焼き鳥屋の前で焼き鳥を食するおじさんとその愛鳥(白色系コバタン?63歳だったかな)
ちょっと羽がぼさぼさしてるものの、その長寿な響きが素敵ですよね。
大変人間も好きなようで、頭をなでられると、細かくクチバシをカタカタさせて嬉しそうなお顔が、
実にキュート

が、「焼き鳥はたべないよねぇ!」のいけない質問に、
おじさん「手羽なら好きだよぉ~」と愛鳥にわたす。
で、愛鳥コバタンさんも手慣れた様子で、足でもちぃ~のムシャムシャ食べるしー!!
「共食いぃ~!!」って言われちゃってますが、
そ、そうですね、鳥肉だもんね

・・・その前に、いいのか焼き鳥あげても・・・
でも、鳥63歳だし。(飼い主三歳の時から飼ってるし。)
毎日あげてるわけじゃないんだから、きっといいんだ・・・いいのよ、
そうそう、いいのいいの。

いけないといわれている食べ物も、
ちょっとあげて元気になる場合もあるんだから、
ふぅ~、軽くショッキングな光景だったわい。
スポンサーサイト
【2012/06/21 08:57】 | others | コメント(2) |
<<インコを保護しちゃったのだ | ホーム | ためしためし>>
コメント
パソコンってどんどん仕様が
変わるから覚えるのも大変ですよね。
私も、困る事度々です(;^ω^A

コバタン63歳、いいですね~。
そんなに長生きするんだってビックリ!
色んな物を食べるからいいのかしら(≧ω≦)
ちなみにうちのディは、
犬のササミジャーキー食べますよぉ。
先生には「少しならOK」と言われました。
考えてみたら…鳥さんは子育て時期に
エッグフードなどあげるようだし、
共食いの傾向はあるのかもしれないですね(uωu;A)
【2012/06/21 18:41】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
v-278★アイアイさん、こんにちは!!
そうそう、そうですね、エッグフードあげてますね!
なるほどぉ~共食い傾向ですv-410
あっ!うちは犬ガムがオモチャでした。
(↑これも少しは食べてるかもv-389
ディちゃんとササミジャーキー、似合うし。

コバタン63歳ちゃん、焼き鳥屋さん後、
おじちゃんの肩にさわやかに乗って、
自転車ちゃりちゃりで帰っていきました。
ノーリードだったから、逃げないし自由な飼い方が、
長生きの秘訣なのかもしれません。

でも、真似はできない・・・うちのはすぐ飛んで逃げちゃう。

【2012/06/24 08:56】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

