鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ためしためし
数日前から完全に切りかえた「カルフォルニアナチュラルグレインフリー、チキン」
かなり良いです。
やはり、前のフードに入ってたトウモロコシさんがダメだったのね。トホホ

良くなったのをいいことに・・・おやつに「馬のラング」(肺臓)があったので、
ひとかけら、美羽にin!

そう、ひとかけらでもダメなものはすぐに皮膚にくるので、
ドキドキです←だいじょうぶな感じ。

ラム(おやつ)は美羽に微妙だったので、和音とちょっとアレルギーな凛久にあげてみたら、
こちらはブツブツもなく、完璧オッケー。
ということで、ラムは彼らにいくとして、

馬は大丈夫みたいなので、ちょっぴりお肉を購入(してみたけど、生食はいきなりなので、
加工する予定。)おやつに馬の乾燥レバーも買ってみました。
これがいけたら次はカンガルー肉だね、まずはカリカリフードのお試し品で試しますか、

生食用の三本セット(ウィンナーみたいなやつが)あるんだけどね。
これよくみると、美羽がピンチなお野菜が入ってまして、
試す勇気がありましぇん。なのでやっぱり二匹にプレゼント。

うわぁ~なんか和音、太りそうだなぁ~。
「何ももらってませんよ」って顔で、ダンナからマヌカハチミツもらってたし、
その前にヨーグルトいっぱいあげたでしょ!コラッ!

挑戦ってコワイわぁ~、ダメものにはすぐ反応するけど、
治すには時間がかかるし、せっかくいい感じなのに、
自ら壊すとなるとセツナすぎ。

肉はほんとにだいじょぶなんだろか?(疑うわたし)
週末ちゃんと結果の紙もらってこよ。
先生、お薦めフードはないって言ってたけど
一生懸命調べたら発見しましたですよ。
自分で頑張るしかないなぁ~、あっ、ピィーピィーになりそうだから、
先にピィーピィー止めだけもらっちゃおうかな。(←こらっ姑息です。)




スポンサーサイト
【2012/06/15 10:31】 | ワン系 | コメント(2) |
<<ふむ | ホーム | 今日も朝から>>
コメント
馬が大丈夫ならカンガルー&ベイゾンも大丈夫なんじゃないっけ?
ウチは馬・牛・サーモンがダメなのでガツンと食材減っちゃうのです(魚油も怖くてあげれない)
でもさ、3年前の検査では豚はNGだったんだよ
でも去年はOKって難しい~
栗たんはブツブツは出ないで
ぴーに来るから激ヤセしちゃう訳
怖くて何にも試せない~
でもさ~フードが食べれないのって最悪だよね
私が倒れたら栗たんご飯ないのさ~
やっぱりヒロミ鳥さん見習って色々試すべきかな・・・・・
【2012/06/18 11:53】 URL | 栗ママ #QmfKA7mw[ 編集]
★栗ママさんへ
カンガルーフードは大丈夫で、ベニソンもカリカリお肉をちょっとあげてたら大丈夫だったです。
やっぱり、馬、カンガルー、ベニソンはオッケーなのかなv-410

馬、牛、サーモンはきついですねぇv-390
サーモンは試供品もらったけど、
あげる勇気まだなし。
サーモン犬ガムは和音がガツガツ胃の中へ。

食べ物からくるアレルギーの湿疹、
内股の足の付け根(毛があまりない所)にすぐくるから、わかりやすいのなんの。
あっ、腸やられてるぅ~ってすぐわかります。

栗ママさんちは、手作り食だから凄いよぉ~!!
わたしったら手作り食もやらないとねぇ・・なので、
前に買ってあった本、スゴスゴ見てるんだけど、
なかなか大変そうなんだもんv-399


【2012/06/18 12:37】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

