鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
病院から電話
「あぁ~きたかぁ~・・・。」と待ってたような、待ってなかったような、
複雑な気持ち。

美羽のアレルギー検査結果じゃじゃ~ん!!
環境アレルギーほとんど全滅でした模様・・・
まぁ、わかってたけど、わかってたけどね、「ほとんど全滅かぁ・・・」と、
笑うしかないっすわたし。(←これはもぉ、わかってたけど草痛いですねぇ、
スギ、牧草?これタンポポとか普通の雑草ってことでしょ?)

つぎぃ~、食物アレルギー系・・・きっつぅーい、「トウモロコシ、米、ジャガイモ」
いやぁ~、これもだいたいわかってたけどね、わかってたけどぉ~、
あらためて言われると、やっぱりガガーン!!
(でもほら、草に麦っぽいブタクサとかいろいろあるのにかかわらず、
麦がいいわけないでしょ、ハト麦あやしかったし、先生は野菜にアレルギーは基本ないって、
いっちゃうけど、しらかんばがダメなら交差反応で確かりんご系もダメじゃなかったけ?
まぁいいや、ダメなものがリアルにわかっただけで、OKってことでいいかな?)

お薦めのフードは・・・「ない!」っていうことで、まぁ、
これも笑うしかないような・・・リンパ球反応検査やってもねぇ、
高いだけで、もぉ・・食べたらとか、さわったらとか、風がふいちゃってなどなど、
何かで悪化することはもぉわかってるし、
肉系に反応が出てなかったことだけましなのかなぁ~?
もぉよくわかりましぇん。(ローストビーフ食べて、血便になってえらく大変だった覚えが
・・・それは、生肉っぽかったから?)

で、美羽ちゃん、
たぶん今食べてるフード全体はいいのだけど、
一部に入ってるトウモロコシちゃんが弱いブツブツの原因または、
そこらへんに生えてる雑草ちゃんが、足の一部にプチュプチュの原因なのでは?と、
自己解析してみましたが、

散歩後、だぁーっと洗われちゃう毎日なので、
自分でカイカイかきまくる日々はなし、
でも、安心できないので飼い主チャックは厳しいです、
ということで、6月にしてはイイ感じかも、
梅雨前だからねぇ~♪っていっちゃえばそれまでですが。

★ホルン(バラ)が枯れてきたので、
根元をチェックしたら穴・・・慌てて頑張ってみたけれど、
ダメかなぁ~、ショック。

害虫写真見てたら、気持ち悪くなるし、
虫は苦手なのに、虫がいっぱいきますです。
カメムシも卵産みつけようと狙ってるし、コワイよぉ~。
コガネムシ誘因機←こんなのあるんですね、知らなかったけど、
誘因されたコガネムシ集団はどーすればいいの?捨てるの?飛ばない?
毎年、虫との戦いに敗れ気味、う~ん、虫嫌いなのよ、う~ん。

★★フード
あっ、お試しにもらった「ジーウィーピーク・ラム」
これ、トウモロコシ、米、ジャガイモ、入ってなかったよね?で、
「一枚」あげてみた。(←ぺらっとしたちっちゃいおせんべえみたいなの)
次におやつで「二三枚」・・・だいじょぶみたいだけど、
二三粒でばっと出るから、こわいこわい。
新しいご飯はいつもこわい。






スポンサーサイト
【2012/06/08 10:08】 | ワン系 | コメント(4) |
<<おNEWなフード | ホーム | ギリギリセーフ>>
コメント
検査したのね!
ああ、やっぱりねって思ったよね!
でもこれでダメなのかな?から確信でダメなの。って思えるから少し楽よ
環境系はもうどうしようもないから洗うしかないよね

でもね、おんなじ犬の検査で昨日の検体と今日の検体とでは結果が違っていたりするんですって!!!!!!
高いお金払うんだからさ~
そこんとこ正確にお願いしたいよね

なので栗たんは8月になったら今年の検査を決行予定です
【2012/06/08 13:40】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
アレルギーが沢山あると大変ですよねo(TωT)o
食べ物だと特に大変かもしれないです。
肉系は大丈夫なのは良かったですね!
ドッグフードだと色んなものが入っているから、
こうなると手作り食になってくるのでしょうが、
大変すぎますよね(p´エ`;*)
うちも新しいフードはお腹下す確率高いので、
あげるのが怖いです(;^ω^A

植物…特にバラは害虫と病気との
戦いですよね。
私も虫はあまり得意ではありませんが、
野菜を作っているので、お薬まけないので、
毎日お庭で虫と戦ってます(⌒∀⌒;)
【2012/06/08 23:19】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
v-22★栗ママさんへ
結果、環境アレルギーはどうも全滅っぽいですよ。
こっちはもぉ、どうしても限界があるから、
努力もそこそこにしないと、疲れます。

りんぱ球反応検査はしないです、きっと。
「かなり高いです!」ときっぱり言われたし、
それになんとなくこれかなぁ~みたいの
わかるようなってきたわで、
ダメ押しに高いお金使っても、確認って感じなので、
やめました。

噂では歳をとるたびに、
いろいろ増えていくと聞きますが、
これ以上増えたら、もう泣いちゃう。

8月かぁ~・・・増えずに平行、もしくは、
減ってるといいなぁ~、そうあってほしいですぅ

【2012/06/10 13:19】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
v-22★アイアイさんへ
手作り食・・・完璧は難しいかも、
なので、ドックフードジプシーしながら、
ちょっと手作りも考えていますが、
う~ん、う~んって考え中。
同じく、胃腸が弱い美羽ちゃん、
血便はもぉコワすぎ、なるべく避けたいので、
おそるおそるあげてます。
(おやつに2粒、さらに増やして6粒とか・・・。)
耳や皮膚の調子を見ながらなので、
毎日とてもドキドキです。

アイアイさん、お野菜も口に入るから大変ですよね。
うちの下の畑は、完全防備でスプレーして、
どんだけスプレー?ってくらい、ナスやジャガイモに、ビシャビシャあびせまくってます。

いただいでも食べれない↑

うちのゴーヤ、虫も食べてくれません。
・・・やっぱり苦くて、虫もピンチ?

【2012/06/10 13:29】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する