鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
比較的長いゴールデンウィーク
だったけど、前半はダンナの用事でつぶれ、
後半は天気でつぶれた感があります。

でも、八王子犬親会の河川敷に遊びに行ってきましたが、
黒い雲&雷ゴロゴロで、早々にひきあげ・・・帰りの車の中は弾丸のような雨が
降ってきて、前も見通せないほどどしゃぶりでビックリでした。
(真ん中・凛久で、後ろ姿・美羽、しっぽ和音)
DSC_0184_convert_20120507095946.jpg

それでも、虹なんかでちゃったりして、

DSC_0232_convert_20120507095920.jpg

今年はグリーンカーテンに挑戦しちゃう?ということこで、
ゴーヤと風船かずらの苗を買ってきて、
庭仕事をしてたら・・・超!強風!!で、バタバタ。(茨城の一部ではとても大変な事になっていて、
地球はどんどん歯車が合わなくなってきてるような・・・、こんな天気、
昔あったかしらん?)


DSC_0259_convert_20120507100040.jpg

↑それでも、モッコウバラ黄色ちゃんが今見ごろ。

ナニワイバラも咲き始めました。
トゲ痛いし、四季咲きでもないし、ものすごい成長力ですが、
原種にちかいものって、虫にも病気にもへっちゃらで、
すごいですね。

DSC_0260_convert_20120507100103.jpg

そうそう、前の道路の端っこは→土の部分があって、
雑草が生えやすい状態なんですが、
そこを掃除してる業者さんが、土の部分に除草剤をまきまきしているのを発見!
ひぇーーって驚きました。
やっぱり草が生えてない場合、こういうことをやってたわけですね。気をつけないと・・・。

日常・・・アパートでは塗装、その奥では20数世帯の家の工事が、
またはじまりました。
かえってきたぁ~!って感じです。
【2012/05/07 10:23】 | others | コメント(2) |
<<ハッチはお仕事中 | ホーム | ダイエット?>>
コメント
八王子行ったのね~
3日には行く予定してたんだけどね
お会いできなくて残念

コメありがとね
へろへろでさ、挫けそうだったわけ
だってステロイド飲ませればみんなすっきりでしょ
まだまだ夏はこれからだっていうのにさ
でも頑張るよ~
頑張れる気がする
【2012/05/08 09:31】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん
ちょっとだったけど、行ってきました。
が、すごい黒い雲がやってきて、雷鳴って雨降って、
みなさん、さくさくと帰り支度してましたv-399仕方ないです。あの雨だもん。

うちも予想通り、よくないです。
やっぱ、草かなぁ~とか、シャンプー合わないのかなぁ~とか、それともまたご飯?なんて、
疑心暗鬼中。

ステロイド、飲ませちゃえばスッキリですもんねぇ。
それと引き換えに、飼い主の努力は続く、続く、
今年の夏は電気代もアップ↑らしいし、
かなりトホホかも。

ふぅ~・・・ってなっちゃうよねぇ、
でも、頑張りますか、頑張りましょう!!


【2012/05/09 13:13】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する