鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雷と停電
火曜日の八時頃だったでしょうか?
雨がぽつぽつふってきたかなぁ~と思ったら、
「ドッシーン!」と一発の雷とともに、ざぁーっと雨が本格的になったと思ったら、
ゴロゴロ、雷様が鳴りだしました。

で、「すごい音だねぇ~」と、
和音、美羽、凛久に話してたら、
「あれ?凛久の姿なし・・・
「部屋の外か?」と思ってみたら、ドア閉まってるし、
さては「うつぼ部屋に隠れてる?」と見たら・・・いないし、

「え?何?どこどこどこどこぉ~???」と、焦ってたら、
発見しましたよ。

和音も美羽もほとんど入ったとこ見たことないような、
狭くて暗いとこ・・・↓

DSC_0179_convert_20120426094942.jpg

ソファーと壁の間・・・正面は美羽のハウスがあって抜けれないし、
空気清浄機もあって横にもいけない、ほんとよく入ったよね

おかしいからカメラでパチリ、(←撮ってバチがあたったのか?)
その後すぐ停電が発生し、真っ暗な中、三匹と焦るわたし。
階段にあったランタンを手探りで取りに行ったり、
スマホのアプリに入ってた、懐中電灯で鳥部屋を見にいったりで、
30分ぐらいですぐついたけど、
これに地震がプラスされたらもっと焦って、ドキドキ以上のものがあるよねぇと、
ちょっとブルーになった、夜の出来事なのでした。
【2012/04/26 10:06】 | ワン系 | コメント(2) |
<<ダイエット? | ホーム | こんな感じ>>
コメント
うちのアンジェも雷が嫌い。。。
前は平気だったんだけど、ある時どどどどーんというすごい地響きの雷が落ちたのを経験してから怖くなって、今では雷がなるとソワソワして落ち着かなくなって、抱っこしてと甘えて震えてます。
凛久ちゃんが雷苦手になってなければいいけど。。。
【2012/04/26 22:52】 URL | rurihota #-[ 編集]
★rurihotaさん、こんばんは!!

凛久は5年近く、家の中でという環境だったので、
ちょっとした音とか人とかに恐怖の反応をしちゃいます。

ちなみに地震もドキドキ状態なんですよぉ~。

でも、いきなりスゴイ音がしたら、
誰だってビックリしますよね。
アンジュちゃんも、ドキドキ、そわそわするみたいだし、しょうがいない、しょうがいない。

あぁー・・・、でも、美羽は・・・寝てましたv-12
【2012/04/28 20:57】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

