鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぼんやりと・・・
ニュースで「青くて大きなお魚さん」を食べちゃって、
お腹の中の猛毒にあたり、
残念ながら・・・天国に召されちゃったニュースをやってました。

青くて大きなお魚さんの口が、そりゃもぉ、
インコやオウムのクチバシを連想する口で、
(イカとか亀の口元も…クチバシだわって、思わずおもっちゃう。)

その固いクチバシで?
バリバリと貝とか食べちゃうのかな?

★日射しが強くなってきました。
今年もきた!太陽湿疹。
散歩の時は日焼け止めを塗って出かけ、
手を洗った後、洗濯物を干してたら・・・あぁ~無惨!
手の甲がプチプチと湿疹でましたぁ~。

太陽の日差しに慣れるまで、首元とか気をつけなくちゃいけません。
あっという間にプチプチです


【2012/04/09 22:49】 | 鳥系 | コメント(2) |
<<タオルドライの限界 | ホーム | 風にも負けず>>
コメント
お久しぶりです♪

もう太陽湿疹の季節ですね。
私も日焼け止めを怠ると皮膚にプチプチできてしまってかゆくなります。
春ってまだそんなに日差しが強くないからつい油断ちがちになってしまいますもんね。
私も気をつけなければ~!

今年もイヌフグリの青くてかわいいお花を見てヒロミ鳥さんのことを思い出していました。
これを見つけると春だなぁ~って感じますね。
大好きなお花です。
【2012/04/12 16:22】 URL | えっこ #p39s7to.[ 編集]
★こんばんは、えっこさん

こちらこそおひさしぶりですv-22
えっこさんも、ぷちぷち仲間ぁ~!!
日焼け止めは鳥さんが出てる時は、
一生懸命洗って落としてますが、
かなり面倒なところがなんとも・・・。
太陽になれるまで、しばらく我慢です。

今年も思い出してくれて、ありがとうございますv-410
あの青い花、ほんとに大好きなんです。
すごくいっぱい咲いてると、
ずっとそばにいたくなります。

なぜかうちの庭には、自然に生えてくれなくて、
見つけると、移植しちゃうおうかなぁ~なんて、
毎年ひっそり思ってますv-411

【2012/04/12 19:03】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

