鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
風にも負けず
あの強風にも負けず、いつでも可愛いビオラちゃん達。
鮮やかな紫と、パッションフルーツのようなオレンジの組み合わせなのに、
可愛いですよねぇ。

DSC_0110_convert_20120406103104.jpg

ビタミンカラーの黄色ちゃんも可愛い、可愛い。
ビオラは大人な深い青でも紫でも、なんか可愛いにつきちゃいます。
それがビオラの強みでしょうか

DSC_0111_convert_20120406103126.jpg

以前買った、三千円の球根福袋・・・届いてみると、それはそれは大量の球根さん達がぎっしりで、
ちょっと困っちゃう多さでした!!

それをなんとか植えて、ぜんぜん芽が出てこないので、
「植えるの遅かったかぁ・・・」と、気をもんでおりましたが、
でてきた、でてきた♪
おぉ~、八重咲きのチューリップ↓
サボテンの花かと思いちゃったけど、チューリップ。


DSC_0112_convert_20120406103146.jpg

こちらもなんか、普通のチューリップの花びらじゃないような・・・
さすが福袋だわ、何が出るかお楽しみなんですね。

DSC_0113_convert_20120406103204.jpg

「もぉ、何処でもいいから植えてっ!!」と頼んだ水仙。
「あっ!こんなハジッコから出てきた!」

DSC_0114_convert_20120406103226.jpg

スノードロップは終わってしまい、(←このお花、大量に植えると可愛いかも。)
ムスカリの紫さんが出てきています。

春だわぁ~♪とまたにんまりしていますが、
「くぅるぅ~、やってくるぅ~」の、あの虫さん達。
バラの新芽がぐんぐん成長中=虫との戦いの日々もまたしかり。
【2012/04/06 10:53】 | お花系 | コメント(2) |
<<ぼんやりと・・・ | ホーム | 4月6日は>>
コメント
お楽しみ袋は、何がでるか楽しみですよね。
水仙もムスカリもそのまま植えておけば、
来年も花が楽しめるし増えるしいいですよね。

バラ…虫との戦い大変ですよね(;^ω^A
私は惨敗いたしました。
【2012/04/09 17:00】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんばんは!!

水仙、いろいろ種類があるでしょ?
うちのは背丈が低いので、ちょっと残念、
っていうか、栄養が足りなかったりして?
(すずらんもあったはずなんですが・・・
き、消えてました。)

バラは、今、今!
新芽が綺麗でピカピカピチピチです。
去年はカミキリムシにやられて、
散々な目にあいました。
大きくて・・・とてもとてもやれませんv-356
【2012/04/09 22:34】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する