鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
体調不良になったけど・・・
先週末、体調不良のため美羽っちは病院のお世話になりました。
「右足が痛いのぉ~」ということで、レントゲンまで撮ったにもかかわらず、
なんの異常もなし!肩も同じということで、
とりあえず、痛み止めだけもらって帰宅。

その後、痛み止めを飲んでご飯もモリモリ食べて、
今日また病院へ・・・。
元気復活してました

体調不良→う~ん、ご飯がアヤシイのかなぁ~?
ということで、今までのご飯に胃腸系を整えるフードをプラスしたら、
うん?なんか・・・お肌がいい感じなんですが?

先生に聞いちゃいましたよ

「あの・・・痛み止めでお肌よくなりませんよね?」

「あの、ウルトラにw/d とi/d を混ぜてみたんですけど、
それで良くなるって事ってありますか?」

もちろん、痛み止めで肌がよくなるってことはなく、(←念のためにきいたのよ)
w/d とi/dを一週間食べたからってどぉーかなぁ~って感じでしたが、

だって、不思議に調子がいいっす。

まぁ、こぉ書いときながらまた、
ダダーンとカイカイになるかもしれないけど、
胃腸系のご飯が効いて一件落着!なら、真面目にラッキーだなぁ。(←そうはなんとかでしょ。)

★美羽は調子こいて、和音の耳をカプカプし、
えらい怒られ、悲鳴をあげてました。
元気になりすぎってコワイ。
ちなみに凛久にもからんで、うつぼ部屋(隠れる事ができる狭いとこ)に逃げてました。
【2012/03/10 18:01】 | ワン系 | コメント(6) |
<<やばばぁ~い!! | ホーム | なになに?警戒!警戒ぁ~い!!>>
コメント
うつぼ部屋って^m^
ナイスなネーミング(*^^)b
【2012/03/11 16:04】 URL | rurihota #-[ 編集]
★rurihotaさん

ふふ、狭くて暗い?ところです。
凛久にはすすっと入れるけど、
美羽や和音は、体格が邪魔して、
うつぼ部屋まで到達できましぇんv-389
【2012/03/12 14:33】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
この時期、体調不良になりやすいですよね。
しかし…うちもそうなのですが、寒い時期から
皮膚悪化というのは気になりますね(TдT)
我家のマナもリナも寒い時期に皮膚カユカユって
なかった記憶があるので、
今年は冬も異常な気候なのかな~と。
美羽ちゃんもこのままよくなっていってくれると
いいですね♪♪
うちはちなみに手作りご飯の中に舞茸とハトムギを
いれたら段々毛が生えてきました(;^ω^A
多分、ハトムギ効果だとは思うのですが…。

うちも合うフードがなくて、ずっとプリサイスです。
他のあげると覿面に下痢になっちゃうんです(TдT)
お腹がデリケートな子って大変ですよね。
【2012/03/13 18:19】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんばんは
そうなんです、冬はちょっとホッとできる季節だったんですが、夏の腸炎からひきずって、食べれたフードがダメになり、フードジプシーで肌も悪化して、体重も減少、などなど・・・今年はなかなかうまくいきません。

初心に戻って、インドハーブ(ニーム、シカカイパウダー)でパックすることにしました。併用でシャンプーも・・・。
ががががぁーっと掻くことがなくなってきたので、
少し嬉しいのですが、どうなることやら。

「ハト麦」っていいですよね。
すごい効果があるって効きました。
うちの美羽はこのハト麦にあやしい反応をするので、
悲しいかな様子見です。

肌の事は考えないようにして、
フードをいろいろ増量した結果、
すこぶる元気になってきました。
しかし、肌を元に戻すのは簡単ではないですねぇ・・v-388

【2012/03/13 22:43】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
胃腸系のフードで肌が良くなるってあるかもですよね
栗たん、今のサプリでかエリカラでかは定かでないんだけど激ヤセ中なのね
だからとドカドカ食べさせてたらなおさら痩せてきたし
肌の回復も遅いみたいよ
やっぱり胃腸がお疲れだと肌に出るんじゃない?
でも3.4日で効果がてるかしらっても思うけどね
悪くなるときはすぐなのに
元に戻すのはえんらい苦労だよね
がんばろね~
【2012/03/14 13:14】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん こんにちは

サプリといえば、「セラミドうんちゃらかんちゃら」
(「うんちゃらかんちゃら」は謎っていうことで)
「よく効いてイイよぉ~。」で、ずう~っと前に飲ませてみたら、肉きゅうパンパン、口の周り炎症でパンパンになっちゃって、病院に行って注射でおさまったけど、
あわないとダメなんですよねぇ。

痩せちゃうと体力も免疫も落ちて、
先に進まないってことかなぁ~。

元に戻すのってほんと大変、
このところ疲れちゃって、
ミスばっかり、うんP捨てるの忘れてそのまんまだったり。(匂いでえ?って気づくし・・。)
ダメよねぇv-393

【2012/03/15 10:28】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する