鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
原因のもとは・・・
私でした
すまぬ・・・美羽

それは、簡単なマイクロバブルをしようと思って、「温泉の素」をちょい入れてたのでした。
(100%温泉のもとといえ、美羽にあわなかった成分が入ってたようで、
あっという間にボッコボコでギャーの結果に・・・ほんとにすまないねぇ。)

ということで、雪解けの後なので、
泥でぐちゃぐちゃになった足とお腹を洗うべく部分シャンプー。
これはやっぱり問題なし。

↓美羽はご覧の通り超!不機嫌です

DSC_0021_convert_20120301091147.jpg

イイと思ってやったことがまた失敗だったりして、
苦労かけるねぇ。
しかしまぁ、食べ物でもなんでもあわないとなると、
あっという間に症状がでるので、わかりやすいというか大変というか、
デリケートなお犬様です。

★美羽→「痩せた、やせた、やせちゃった!!」と、みんなからいわれるので、
(確かにご飯があわなくなって、体重減って、ご飯をかえて、
その後、なかなか元に戻らなくなっちゃって・・・。)和音や凛久の盗み食い禁止です!!
今のご飯をどっちゃり増やしてみたら、なんとなく元に戻ってきたかも?
乾燥肌で肌が破けて、シャンプーできなくなっちゃって、お肌最悪になって、
温泉のもとで急性湿疹になり、踏んだり蹴ったりな美羽ですが、
また調子がよくなってきたかも?
かもっていうところが、なんともまぁ不確定ですね・・・はい・・

【2012/03/01 09:30】 | ワン系 | コメント(3) |
<<2月中にやらねば | ホーム | 雪だから大満足>>
コメント
何が合わないのかな?
人間みたいに乳酸菌とかで免疫力上げたり出来るといいけどね~
【2012/03/02 02:25】 URL | vivian #-[ 編集]
美羽ちゃん大変だったね
温泉の素か・・・・・
でもその中にダメなものが入っていたんだからひとつ判明してよかったね(ほんとに?)
美羽ちゃんは中からも外からもダメなものがあるのね
栗たんと一緒
犬達もつかれるんだろうけどさ、次から次で本当に時々メゲそうになる・・・・・・(あっ愚痴った)
新芽が出てきたよね。もう少し冬でいいよ~って思うのは私だけ?
【2012/03/02 09:20】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★VIVIANさん
美羽はいろいろダメなのよ、免疫力アップとかで食べたサプリとか食べ物とか合わないのが合ってね、
毎回、失敗するとアチャーって感じです。

★栗ママさん

そうなの、なんと昨日右前足が腫れてると思ったら、
肉球の柔らかいとこ切れてるし・・・。
びっこびっこ。
今日は散歩できたけど、このまま悪化させないように、
土日は散歩も様子見で、ちょこっとだけ行こうと思います。

↑うちも次から次へとでしょv-390
あぁもぉ、またなのぉ~?って感じ、
昨日はかなりへこんだわぁ~。

バラの新芽が出てきましたよぉ~、
ほんとにもうちょっと寒い方がいいのにね。
日曜から?温度が上がって春っぽくらしいです。
【2012/03/02 09:47】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

