鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雪だから大満足
雪の中、パカランパカラン走って!走って!大満足の和音、
家に帰って、至福の顔↓

DSC_0018_convert_20120229093606.jpg

私は走らされて、ややぐったりです。
(和音がダッシュしてる散歩中、美羽と凛久は家で留守番してました。)美羽は特に行きたくないようで・・。

その美羽、二日前に何かにあたって?
急性湿疹の嵐で、けっこう辛そうな状態でしたが、なんとか回復。
実は昨日、病院に行こうかとかなり傾きましたが、
夕方からだんだんと回復してきたので、やめました。

こんな寒いので、お肌も白くなってます。
この寒さも協力してくれたのかな?
しかし・・・食べ物系ではないので、何かな?シャンプーとか工事道路で反応とか?
(具合が悪い時は「具合悪いぃ~、体調よくないぃ~」と、うんうんかなり喋ってました。)
今は普通におやすみちゅうぅ~。


【2012/02/29 09:49】 | ワン系 | コメント(3) |
<<原因のもとは・・・ | ホーム | 青葉ちゃんの受難!>>
コメント
うちのアンジェは、雪に足を下ろしたとたんテンション下がって、抱っこを要求(^^ゞ
雪の日は散歩せず、こたつで寝てました^m^

この間、アレルギーについて番組してたの観た?
岩塩に囲まれた村にアレルギーの人がいないから研究した先生がいて、岩塩採掘場の地下200メートル以上のところに病院があって、そこで過ごすだけでよくなるんだって。
まあ、そこはアレルゲンとなるものがないからってのもあるけど、アレルギー以外にも体調良くなったり、岩塩に何らかの力があるのかもって。
もし効果があるなら、岩塩の部屋が欲しいね~
【2012/02/29 16:06】 URL | vivian #-[ 編集]
★VIVIANさん
アンジュちゃんは雪解けもNGかな?
やだよねぇ、ドロドロは。

アレルギーの番組みなかったよぉ~v-12
膿皮症には塩がいいって、なにかの本に出てた気がする。(いえ、ぬったことは一度もないけど。)
なるほど岩塩の部屋ねぇ、凄いです。

美羽は花粉は平気そうなので、今度やばいのは温度と湿度が上昇する梅雨時かな。
でもねぇ、いつもいろいろあるんで、
アレルギーな犬は苦労します。

VIVIANさんの新しいブログって何処?
教えてね♪


【2012/03/01 09:38】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
今は楽天ブログが主かな?貼り付けたのは
楽天ブログのアドレスです~
わんこや鳥の登場は少ないよ(^^ゞ
楽天ブログもツイッターぽい機能が始まったり((+_+))
なんか、使うというより使われてる気がする~

ミクシィやフェイスブックと地元感濃厚なブログもしてて、なんかネット中毒になりそう(^^ゞ
【2012/03/02 02:22】 URL | vivian #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

