鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
すんげぇー、うるさいんですけど・・・
お言葉づかいお悪いですよ、オホホホ・・・なんて言いたいけれど、
でも「すんげぇー、うるさくて」イライラしてます。

昨日は、雨じゃないのに泥んこハネハネで、
ワンコ全員汚れるは、(↑道路に水撒くのよね、土埃が拡散しないように。)
「うぉ?なんじゃこりゃこりゃ!!」の目点状態。
足と胴体、尻尾まで、真っ黒・水玉しぶきがいっぱい
雨よりスゴイよぉ~、しかも晴れてるしぃ~。(家まであともうちょいで、
泥だらけさ、ハハ、アハハハハ・・・ハ。)

排水溝の溝ホリホリ重機で凛久が「音」で落ち着きましぇん。
「うつぼハウス」安心する場所から出たり走ったり逃げたり戻ったりで、
ありゃ大変。

2月いっぱい、3月も?工事なんですが、
凛久さん、慣れるしかないっす、ごめんね

防音部屋で過ごす鳥さん達は、鳥部屋にいるときは平和なんだけど、
出した瞬間リアル工事音が聞こえるので、

どばぁーーっとパニック飛びです。
慣れる、慣れるしかないです。

自分もね・・・ふぅ~

【2012/02/01 11:45】 | others | コメント(4) |
<<一番うるさかった日 | ホーム | ピルケース>>
コメント
一個前の記事のピルケース可愛いですねヽ(´ω`*)ノзз♪
センスがあって羨ましいです♪♪
きっとすぐに売切れ!ですね♪

そうそう工事ってすごくウルサいんですよぉ。
しかも泥水がぁぁぁぁ。解ります、解ります。
でも揺れがないだけ少しはマシかもしれないです。
音と揺れが1日中、しかも長期だとかなりの
ストレスが体に溜まりますし(;^ω^A
体には気をつけてくださいね!
凛久君もストレスたまらなければいいですよね。
【2012/02/01 19:06】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、どうもですぅ~
ピルケース可愛いですか?v-410
そう言ってもらえると、大変励みになります。
「がんばるぞぉ~!!」みたいな。

工事・・・すでにブルーです。
ドリルがどんどん近づいてきて、うちの前でぴたっと、
止まっている状態。

これが真横にくるとたぶん揺れるかと・・・。
う~ん、困ります。

凛久、絶対通らないといけない右も左も、
トラックやいろんな重機、ヘルメットな人達で、
毎日後ろ足で立ち上がって、必死に逃げようとして
すごく不憫な状態で、
びびりちゃんは可哀そうですv-393



【2012/02/02 09:37】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
大変ですね
そういうのって本当に勘弁して欲しいですよね

以前、後期が間に合わないとかで土日もやられて
下品にも怒鳴り散らしたことがありました

人間だってストレスなんだから
ワンズにバードズにストレスにならなければいいけど
早く終わってくれることねがってま~す
【2012/02/03 12:45】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
栗ママさん、こんばんは!!

ほんとに一日でも早く終わってほしいです。
以前、水道管の取り換え工事を永遠とやっていて、
すごく疲れました。
しかもまた同じ所を掘り起こしてるので、
二度手間じゃないの?って感じです。

近所のおじさんがこの手の工事を進んで推進する人で、
この人のためにやってるのでは?と、実は思ってます。
(↑車の駐車場も二カ所もあるので、
いつもどちらかは余裕で使えるし、
うちみたいに全部ふさがらないしねぇ・・・。)

どこかの政治家の口利きで工事ができてるんですって、
なんか紙が周ってきました。(工事の承諾?の回覧板みたいなやつ。)なんか恩着せがましいというか、
やな感じです。


【2012/02/04 18:24】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する