鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
とりあえず、キープしてみた
美羽っちはいま、ヒルズのZ/dウルトラアレルゲンフリーで、
落ち着いていますが、もうひとつ気になったのがこれ、
アミノペプチドフォーミュラ。

アミノプロテクトケアがダメになったのは、
やっぱり「じゃがいも」じゃないかと思っているので、

これもきっとだいじょうぶなはず、じゃがいもの文字ないし。
しかし、つい最近発売されたらしく、情報も少ないうえに、
お値段も高っ!!と、思わず目玉が落ちそうなくらいヘビー級。

そうそう、とあるブログに、8ヵ月~1年程使うと、免疫記憶細胞がリセットされ、
・・・また元のフードも食べられかも~という情報が記載されてました。

いろいろなところで、除去食試験として用いるのは最適らしいと書かれていたので、
思わずくいついてしまったけど・・・。
これはどうやってお値段と折り合いをつけていくか、
飼い主の懐で決まるような決まらないような、大変微妙なフードかも。

DSC_0039_convert_20120113120811.jpg

美羽っち、やっと元のお肌に戻ったのはいいけれど、
今度は乾燥でパリパリ。
保湿でエリモントドックスパ復活。(ほんとは浴槽50~80Lに対して、20~30mlいれ、
かきまぜて温浴、仕上げに洗面器に10mlに入れて、ワンコに流して終わり。)

でもうちではシャンプーの後、洗面器に5,6滴垂らして、かけ湯にして終わりなのだ。
ひまわり油が入っているので、あっさり薄めにして使っています。
これでもフケ予防になるので、なかなかなのよ。

スプレーに入れて乾燥気味よねぇ~って感じで、
適当にシュシュしたいところですが、
加減をあやまると・・・かえって蒸れて湿疹ができちゃうので難しい。
(しっとりさせすぎて悪化させた犯人はわたしです。)すまぬぅ~



【2012/01/13 12:08】 | ワン系 | コメント(2) |
<<いろいろナッツ | ホーム | だから・・・・いったのに>>
コメント
美羽っちのお肌元に戻ってよかったね
乾燥解決は難問です

食材選びも大変なのよね~
アレルゲンって一概に言っても
栗たんの場合、前回ダメだった豚肉は今回はOKだったり
前回OKだった牛肉は一番NG食材だったり
じゃがいもがNG=ナス科はNGだと思っていたのが
トマトはOKだったり・・・・・・
半年~一年アレルゲンから遠ざかり、免疫力をあげておけばもしかしたらOKになるかも・・・・・
とは聞いています
今、芝生厳禁生活を栗たん強いられてますが
それを狙っての事なのです。
今年は枯れないね、芝生

今のうちに良いお肌と免疫力のアッブ
がんばりましょう!
【2012/01/13 14:02】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、アレルギーっていろいろで
困ったもんですよねぇ。

冬は、梅雨や夏や残暑な秋より大分よくなるけど、
季節はめぐってまたやってくると・・・v-394
免疫力アップしてたらいいなぁ~去年よりv-410

栗たん、大分よくなってますねv-278
うらやましいかぎり、
うちは隣のご飯をこっそり食べないか、
毎回凝視して見張ってますv-356

【2012/01/16 10:27】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

