鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
クリスマスあたりから正月あけまで
ちょっと日記があきすぎましたが、

12月23日に「あれ?和音のお尻(肛門)、やっぱりおかしいよ!」ということで、
(実は一週間前、「お尻が変じゃない?」と指摘したけど、
「気にしすぎじゃない?」と旦那に言われて、うやむやに・・・。)
で急遽、病院に直行。

血もでちゃったし、肛門近くの腸にちっちゃいポリープを発見。
手術ということになり、
「年明け一月の方がゆっくりできますよ」と先生に言われたけど(24日は里親会で
超!忙しいのはわかってましたが・・・。)
25日に手術ということになりました。

「すぐに手術という、緊急性はまったくない」とも言われたけど、
うんPするたびに出血してないか、心配するのもなぁ・・・、
排泄するたびに土ドキドキ気にしてたら、気持ちが落ちつかないということで、
やっぱり25日にしてもらいました。

25日、病院について、
和音、診察室に置いてかれて、「夕方に来るからね」と声をかけて、
去っていこうとした時の和音の顔ったら「え?なんで置いてくの?」の、
心細い顔は一生忘れられないかも。

手術も無事に済み、夕方には一緒に帰ってこれられました。
(看護師さんと一緒に登場したと思ったら、迎えにきてた飼い主も
美羽も凛久も無視するかのように、速攻で帰りたかったらしく、
ドアの前に直行した和音に苦笑。

DSC_0453_convert_20120104080545.jpg

DSC_0455_convert_20120104080604.jpg

お正月は人間関係の、お正月行事のつきあいを一切無視して、
実に健やかに過ごすことができ、和音日和の毎日でした。
「なんなの、挨拶にこないなんて!」ってぐちぐちぶちぶち言ってそうですが、
ほんとに、本当ぉ~に、ゆったりできてよかったです。

次に美羽のお肌はというと、
食べ物ジプシーの結果、魚ですごいアレルギーが出て、
それをなんとか普通のお肌に戻すのが大変で、
今にいたるって感じの状態です。(とりあえず、こちらも落ち着いたら、
アレルギー検査でもしてみようかなって、
思ってます。)

鳥さん達はみんな元気で今年を迎えてます。
鳥カレンダーを買いそびれて、シクシクしてたら、
オカメ福袋をペットショップで発見!!
その中にカレンダー♪

去年の年末、バタバタしてしまいましたが、
それからずっと平和にまったりしておりました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

★リクエストで、ぶんちょとインコの携帯バックハンガーを、
頑張って作って、年内に納めることが出来ました。
鳥グッズも頑張る事に意義あるということで、
ちまちま遅れちゃうけど、続けていくぞぉ~!


【2012/01/04 08:34】 | ワン系 | コメント(2) |
<<だから・・・・いったのに | ホーム | 三連休>>
コメント
和音ちゃん大変だったのですね。
気になる事を抱えて年越しは~って
考えるとやっぱり手術をして頂いて
よかったですねヽ(´ω`*)ノзз♪

美羽ちゃんも食べ物アレルギーで
大変だったのですね。
我家も今年はリナがでなかった分、
まながひどくて~(PД`q。)
冬になっても掻いてます。。
乾燥のせいか、それともなんなのか原因不明。
うちもアレルギー検査をするかもしれません。

動物達が病気だと飼い主もブルーになりますよね。
今年はお互いのワンコ&鳥さん達が
健康に過ごせたらよいですね。
【2012/01/09 22:15】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
年末は予想もしなかった和音事件があり、
クリスマス時は、かなりブルーになっておりました。
いたれりつくせりの状態だったため、
和音ったらちょっと太ってしまいました。
(腰のくびれがないような・・・v-356
大好きな散歩も、長くいけるようなって良かったです♪

美羽は食べ物の問題の他、そうそう、乾燥!!
保湿しすぎると湿疹でちゃうし、
超デリケートのお肌、なんとかしてほしいものです。

まなちゃんもきっと乾燥かも。
今年は晴天続きだけど、
空気はパリパリですもんね。

ほんとにほんとにワンコ&鳥さん達が、
健康に過ごせたら、飼い主としては一番幸せですねv-352

【2012/01/10 09:54】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する